topimage

2017-08

コタッチ号逝く - 2009.05.18 Mon

見納め 


5月半ば、
週末はすっきりしない天気でしたが、今日はまたいいお天気に恵まれております。
清々しい風も吹いておりますが。

今日は、
LuckyGarageなオジサマたちに、悲しいお知らせをしなければなりません。


先日のARCA関西第2戦、決勝において、
スタートして1週も廻らないうちに、止まってしまった 145@コタッチ号。
お友達に急遽お願いして、連れて帰ってもらい、入院→検査の結果、
ベアリングが逝ってしまい、他にもかなりの影響を及ぼして、重症と診断されました。

コタッチ家では、緊急家族会議が開かれ、
ここ2年ほどの、重要な部品の壊れ具合、今回の故障、
いずれも、レースにとっては致命傷となりうるもので、
直したとしても、今後レースに出られるようになるのか判らない。
もう、直さずにドナー機として、最期を見送ってあげよう・・・

そう、決まったそうです。

コタッチ号は、引退となりました。
そして、ドライバーのコタッチさんも、アルファチャレンジからの事実上引退となってしまいました。
クラス優勝も狙える位置だっただけに、非常に残念でなりません。
また、お仲間が減ってしまいました。寂しい限りです。

お疲れ様でした。


ドナー機は、後日星の美しい里へ引き取られていきます。







と、まぁ、
ここまでは、悲しい話なんですが・・・実は・・・







コヤツ・・・もう次の車を注文したらしくっ! すばやい!
今度は、壊れないと定評のある(?) 日本車にしたらしい。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ やるね~

何に乗り換えたかは、車が来てからのお楽しみということですが、
その案件が、家族会議で承認されたことの方が、あたしゃ不思議。 (・・?

コタッチ家の財務大臣は、いい人です♪


今度の車は、


ファイルダァァァーーーーウオォォォーーーーン   するらしい(笑)









さあ!145ユーザーの方々、欲しいもんあったら、相談してみて下さい。
あたしゃ、こっそり欲しいもん、盗みに行く予定です (笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・
ちーん・・・


以前からおかしかったそうですが、ついに・・・ですか。

次期コタッチ号は、マジンガー?
あれは頑丈そう&壊れなさそうですねぇ~



きっさん!
TSエンジン出てきましたよ。
そろそろ予備エンジン、要るんじゃないですか?

>W氏

155用のバネ、取りに来てくださいね。きっさんと相談して。
今週の土日、マネージャはいないのでご自由にどうぞ♪

エンジン、チェックに転がってるのがあるって聞いた・・・
また磨いてくれます? (  ̄ー ̄)*キラン

>

リョーカイっす。
ただ土曜は家族サービスなんで、日曜かなぁ?

ま、またヤルんすか?
さやれというなら、やりますよ。e-287
ただ、さすがに今回はチェックの大将も、場所貸してくれないでしょう・・・
ドコデヤルノ?




>W氏

(・∀・)ほう こんな時間にコメントとは・・・あなた、もしや重役になったの? (・∀・)

磨いて!というのはおいといて。。。
155のエンジン、かなりくたびれておるようでして、このまま走り続けるならば
何かをしなくてはいけないと思っているようです。
ただ、カリカリエンジンにしてもらうにも、何をするにもゼニがかかるのでねぇ。。。
宝くじがドーンと当たれば怖いものもなくなるんでしょうけどね(笑)

ここにきて、ドカンとつぎ込まないといけないような気もしてるんです・・・。
寄付でも募ろうかしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~、いつかは成りたいですね。
ただ単純に休みッス
日曜日まで…
不景気なんで休み取り放題ッス…



耐久号エンジン、いくらかかったんでしょう?

消耗品(ガスケット、バルブシールなど)だけなら、そんなにかからないんでは?
10万km過ぎたら、ヘッドOHって効果的みたいですし、ヘッドOHだけなら金額的にも…





ワタシのでは無いし…

>W氏

W家の定額給付金でできるかな?(・∀・)ニヤニヤ

世の中、不景気で製造系の会社は休みが多いようですね。うちもしかり。
休み方によっては、国からの補助金も出るようですが、うちの会社、ネコババしそうです(笑)

昼間手が空いてるなら、155磨く?(´∇`)ケラケラ

>

はははっ!e-454
もうありませんよ!定額給付金。


不景気、良し悪しっすよ・・・
休みは増えても、給料はカットされてるし・・・
ま、毎月もらえてるから、いいか。


こんなにアチーのに、磨いて良いんですか?
ってゆーか、イヤです・・・

>W氏

もうないのー?! って、私もないけど(笑)

来週から、またコソコソと磨こうと思います。

あ、そーだ。
バネどうすんの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/150-ea27632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビールデンバー «  | BLOG TOP |  » つや消し155

Item

Comment

Category