topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハネ装着術 - 2009.06.12 Fri

はね


梅雨入り宣言はどこに行きましたか? 連日のこの暑さ。

雨が降らないと、作業も捗りますけどね。



GWの塗装の延長上に、ハネ着けたり、デコレーションするはずだったのに、
時間があまりにも足りなくて、な~んにもないまま出た第2戦。

あれから1ヶ月。
有休を取って、ハネの装着作業をしました。

ネットで購入したカーボントランクには、何故か真ん中あたりに1つだけ穴がありました。
これはきっと、このためにあるのだな!( ̄ー ̄)ニヤリ と悟ったきっさんは、
この穴を利用して、ハネを着けることを計画しました。

まず、長めのネジを用意、そぉ~っと仮止めし、
見た目で、

うん、このあたりでOK♪ と判断。

以前から購入してあった、両面テープ外装用の出番がやっときました。
前側に両面テープを貼ったところで、ふと気づいたことが・・・



テープ、足りなくね? ( ; ゚Д゚)



そうです。ハネの周りをぐるりと取り囲むには、短い。1.7Mしかない。
そりゃ、足りんじゃろ?
ということで、テープを半分にチョキチョキ切り、長さを水増しw
順調に横、後側と貼って行った結果、






やっぱり足りねーじゃんかっ! ( ・Д・)いってよち




仕方がないので、工具箱の底に眠っていた、 これいつ買ったの?的な
両面テープを発掘し、やっぱり半分に切って長さ調整。




あ・・・それでも足りん・・・



普段から、結構こまかくこだわって作業する割には、



そこはええんかぃ!ヽ(`Д´)ノ

と、突っ込みどころ満載のアバウトな作業。




リャン面テープ、溶けて流れろ!と、心の中でつぶやいてしまうマネージャなのでした(笑)




まー、結果的に着いたので、OKらしいで。




ん?ハネを着けた理由?





バックするとき、壁との距離が判りやすいから!    だそうで。



ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

えっ?

普段からきっさんの作業はそんな感じでわ?
っていうか、
「ま、ええか。ついときゃ問題無かろぉ~」
ってゆ~のをショッチュウ聞いてますが・・・

バネ・・・ そろそろ受け取りに行かなきゃですね・・・
子供のイベントやら、家族サービスやら、田植えetcなんかで行けなくてスンマセンe-466

いつがよろしいですかね?





>W氏

そういわれてみれば、よく聞いてる台詞かもしれないですねぇ(笑)

バネの件は、W氏の都合のいい時を教えてくださいって言ってましたよ。
よろしくです。

>

e-466ありがとーごぜーますだe-466

んじゃこれから受け取りに・・・


別に、平日の晩でもいいですよ。

>W氏

いやはや、申し訳ない・・・きっさんのコメントがつかなくてm(__)m

どうもバネは倉庫の奥底に片付けられているようなので、
事前に申し出ていただかないと出てきそうにあんりません。 ゴソゴソ

平日の夜は厳しいかと思われますで。その辺よろしこ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/156-ade05308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新品♪ «  | BLOG TOP |  » 今更なんですけど・・・

Item

Comment

Category

