topimage

2017-05

ブレーキ交換作業 - 2009.06.21 Sun

新品 


梅雨っぽい天気になった♪ と喜んでいたのもつかの間、
雨もところにより降ったり止んだり。
中国地方は、災害の少ない地域なんですわ。

もうちょっと、しっかり降っていただきたい。

天気予報とにらめっこしながらやったのは、先日購入したブレーキ交換作業。
155のリアローターとブレーキパットの交換です。

雨は降らないけど蒸し暑い・・・外に出ただけで汗がどひゃ~と出てくる気候の中、
駅家工場を間借りして、作業開始。

ま、155の交換作業に関しては、片方だけ会社でお昼休みに施工済み。
普段あまりやらない作業だけに、段取りに手間取って少々時間を食いました。
お昼休みの間に終わらなかったので、ジャッキアップしたまま放課後まで放置(笑)
仕事が終わってから続きをやりました。

一度やった作業なので、残りの片方はチャチャっと済ませてしまいました。


ローターの使用前、使用後



こんなに違うもんなんですね~

ブレーキパットはもっとすごくて、




うはは(・∀・) そりゃ、ガリガリいうはずですねw



思いがけず、マネージャ号のフロントローターも交換することに。
話の行き違いがあったらしく、注文しといてくれてたみたいで・・・
まとめて買ったので割引もあったらしく、単独購入よりも割安で手に入りました。
155と同じものが着くらしい。

ラッキー♪

なので、ついでに交換していただきました。
リアの車高調も交換してもらい、ますます乗り心地がよくなりました。
後ろからみたら、少しバタバタしよるように見えたらしいけど、
コーナーはかなり楽になりましたよ♪

シートレールの溶接やり直し作業を含め、作業時間正味5時間。
珍しくミスなし作業よ(笑)

シートレール改造で、先日コタッチさんから譲っていただいた
レカロシートが155に着きました。 エバイムサよ、さようなら・・・



あ、写真撮るの、忘れた・・・  (゚Д゚;)


あとはですね、やはり 155磨き! 
GWからずっと尾を引いている最大の課題です。
コンパウンドで磨きましょ♪ 1パーツずつ。

来年までにはなんとか・・・・   (;・∀・)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/158-b2c0422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見られた145 «  | BLOG TOP |  » 新品♪

Item

Comment

Category