topimage

2017-06

野呂山ドライブ - 2009.07.13 Mon





織姫と彦星の逢引の翌日から3連休のマネージャです。

そして、金曜日、
今まで一度もなかったことですが、二人揃って休暇を取りました。
偶然といえば、偶然ですけど(笑)

天気はとっても 雨 だったんですが、
せっかくの休み、どこかへ出掛けない手はないでしょ!ってことで、
行ってきました、瀬戸内海国立公園 野呂山。

野呂山・・・オイルパン割れます、野呂山・・・ (爆)

われらが鬼門となっていた山にリベンジしてきました。
って、別に戦いに行った訳でもないんですけど・・・ どーやって戦うんだ?

正直言って、いい思い出じゃないですね、オイルパンが割れたことは。
しかも、きっさんが運転していて起こった不幸な出来事だったので、
払拭してしまいたかったんですよ、二人とも。

この日はずっときっさんの運転で移動。マネージャ楽チン♪
助手席ってこんなにいいものかしら♪♪ なんて思いながら、
大雨の中をドライビング~

川尻の手前で、ちょうどお昼になったので、ドライブイン黒浜でランチ。
つっても、ガッツリ系のお昼ごはん。




大判カツ定食! 
出てきた瞬間に、 おぉぉー!!と叫んだ(笑)

動けなくなるまで食べてしまう、学習しない私たち(恥)


それはさておき、
野呂山には、昔々サーキットが存在していたという話。
調べてみると、1970年に出来、1974年に閉鎖という短いサーキット人生だったようです。
これに関しては、素晴らしいHPがありました。

内藤源氏氏のHPより 野呂山スピードパーク   


よくココまで調べられたなと感心しきり。K山自動車も出てきましたね♪
てか、この方って有名人?

野呂サーキット、復活のウワサは本当か??

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

野呂山から連絡いただければ、30分以内に参上できたのですが…。
サーキット復活の噂は???です。
何度も噂だけは出てるみたいです。
今回は町のあちこちにビラが貼られてたので期待してたのですが。
チャレンジ11月こそは出ます・・・。1回分お金払ってるし。
そろそろ、エアコン1個余ってきませんか?

>A氏

ウワサしてましたw くしゃみ出ませんでしたか?

平日だったのでご連絡差し上げませんでしたが、電話したら会えたかも?!

今回は参戦しないんですか?前回の分は7月に回るのかと思って、応援に行こうか!と話してたんですが。
じゃ、最終戦ではお会いできますね!楽しみです。

エアコン?車の? 
ガス入れてくれ~って大将に言うとりましたよ(笑)
今日、155は入院しちゃいましたけど。

>

なるほど、A氏は野呂山まで30分以内で行ける訳ですね?!
次回参上の際は連絡させて頂きます。

155のエアコン?
北海道生活で調子が狂いましたか?
コンプレッサとかだったらチェックなお店に相談してみたらもしかして転がってるかも??

>

行きたいんですけど、休みが無くて・・・。
そう思ってたら、今週から西宮に単身赴任になりました。
直してもらう頃には夏が終わりそうです。

>A氏

えっとぉ・・西宮からの方がサーキットは近いですね(笑)

夏休みにお父さんがいないなんて!ラッキー♪ いや、アンラッキー! (;・∀・)
忙しいんですねぇ、お仕事。

>

内藤氏は私が大学生時代にB310型サニーでジムカーナやダートトライアルに出場しているのをお見かけしました。氏の走りは感動ものでした!
「野呂山にサーキットを!」という話を少し前に聞いた事がありますが、なかなか難しいようですね。


※ミクシィへコメントを直接いただいたので、転送させていただきました。

>くろだ@145サマ

すみません・・・ミクシィも定期的にチェックしてるつもりだったのですが、
どうも見逃してしまったようです。ゴメンナサイ。

やはり、内藤さんという方はとても有名な方なのですね。
野呂山にサーキット復活は、ないのでしょうかねぇ?

車の遊びは危険なので、もう作らないって感じかなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/163-742c5dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代車生活 «  | BLOG TOP |  » カタカタ ゴツン

Item

Comment

Category