topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


元凶を探せ - 2009.08.10 Mon

ミイラ男 


梅雨明けしてから、はや1週間。暦は秋・・・そして、毎日が真夏日な今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

・・・・と思ったら、日曜日は朝から雨でしたが。


そろそろみなさん、お盆休み。 どこかへお出かけの予定が?

マネージャ? ありませんよ、そんなもん。  給料日前だしよぉ~ (´ヘ`;)


そんな雨の日曜日の前日、朝からきっさんが自宅にて何かしておりました。

随分と前から、走行中にバッテリーの警告灯が 点灯時々点滅 を繰り返しており、



きし:「なにが悪いん? (・・?」

マネ:「バッテリーじゃねーの?小さいし」 (レース用の小さいヤツのまま)

大将:「オルタネーターかなぁ?」


なんて会話をしつつ、今まで放置。

けど、そうもいかなくなってきたみたい。というのも、
バッテリーを替えてみたんです。日本車用の小ぶりなヤツに。
バッテリーそのものは新品なのですっかり元気なのですが、
やっぱり警告灯は、点いたり消えたりの繰り返し。


うーぬ  これは消去法でいくしかないな。

と、自分でオルタネーターの交換作業をしておったわけです。




エンジンルームの奥底から、半日以上かけて取り出したオルタくん。

チャックなお店に眠るドナー機のものを頂戴し、装着。
一旦、バラしてしまえば元に戻すのは結構早いw
それでも、作業が完了したのは、午後8時でした。 オツカレ~

全身筋肉痛だそうでw

これで、145も出来るね~と言ったら、

3年はブランク空けてくれ!って(笑)   3年後なんて手順忘れてると思うぞ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/168-ca0e7a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリフターズが集まる場所 «  | BLOG TOP |  » 真夏の145

Item

Comment

Category

