topimage

2017-06

ドリフターズが集まる場所 - 2009.08.14 Fri

コース


真夏日が続くお盆休みですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

墓参り行きました?行かんといけんよ!

ということで、

ロードスターを愛する酋長から、昨夜電話が・・・

「きっさん、明日ひま?ヒマじゃろ?絶対!」

と、召集がかかって出かけて行った先は、広島スピードウェイサーキットHDO
とあるショップが、ハンドメイドしたサーキットだそうです。
場所は、尾道市御調町の山の中。
奥に見える白い坂道、30%あるそうですよw

アルファじゃ途中で止まってズリズリ落ちてしまいそうです(笑)

朝9時過ぎから、夕方5時過ぎまでしっかりと走ったロードスター軍団。
酋長んちから30分とかからない場所に、こんな遊び場が出来たなんて、
みんな大喜びでした。

ショップの社長さんが30代前半のとてもお若い方で、ドリドリ族でしたね。
さすがにうまかったですわ~お客様を同乗走行させてくれるみたいです。
お願いしなくちゃいけないでしょうけど。

TSタカタもそうですけど、サーキットを運営していくことはいろんな面で大変な
ご苦労もあると思います。
山の中とはいえ、ドリフトしてると音も匂いも結構なものがありますし、
ボーボーいう車が、そこまでの道を通うわけですからね。

それでも、マナーとルールをしっかりと守ってくれるドライバー、ギャラリー、
そして、強い態度でその方針を打ち出すオーナーの姿勢があれば、
迷惑を多少かけても、暖かい目で見てくれる地域の方がいてくれることでしょう。

せっかく楽しい場所を作ってもらったんだもの。
長く続けて欲しいし、もっといいコースになるように応援していきたいですね。




興味のある方は、ぜひ。

ナイターもあるそうですし、何といっても、休みは元旦のみ!
この心意気に惚れました(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/169-19b3d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割れ補修 «  | BLOG TOP |  » 元凶を探せ

Item

Comment

Category