topimage

2017-08

割れ補修 - 2009.08.15 Sat

修復3


お盆休みもあと2日。

高速道路は、Uターンラッシュで長い渋滞が出来ているようで大変だ。

今日は、福山の花火大会でしたが、そんな人の波にもまれるつもりもなく、

ゴロゴロしておりましたが、突然きっさんが、


「車、バラしてもいい?」


で、陽気なイタリア人が作る車の内装部分をひっぺがし作戦開始。




とれた~♪ 


外すとデカイ一体型のダッシュボード。いや、センターコンソール?
オーディオがはまっている部分の角が割れてましてね。
たぶん、我が家に来たときからだと思うんですが、いきなりオーディオが落ちました。
かれこれ3年前になるかもしれません(笑)

これをきっさんが、補修したくてずーっと155に補修セットを積み込んでたんですが、
ひどくかかるであろう手間に、マネージャが尻込みしとりましてね。
やっと、マネージャのダラダラした盆休みの隙をついて、きっさんが動いてくれたわけです。




割れたプラスチック部分をFRPで補修し、折れてしまった部品を手作りし、
無事に元通りにしてくれました。


「オレって天才かも?!」



そうよ~♪天才!
これからも壊れたとこは直してね~(〃 ̄ー ̄〃)


● COMMENT ●

>

yo!
FRP職人!

とある夏から、FRPマニアと化してませんか?
何かあれば、使ってるよ~な・・・

ところで!
昨日チェックなお店で見かけたんですが、まな板の上に16Vエンジンが・・・
もしや?

>W氏

残暑お見舞い申し上げまして候。

暑いですねぇ~毎日。けど、夏休みもそろそろ終わりに近づいてますわ。
大人は夏休みないけど、宿題もないから嬉しい♪なんてね♪

ぬはは。FRPって便利なんですね。あんな補修も出来ちゃうなんてね。
そのへんのボンドあたりと同じ扱いのようですけど、似たようなもん? (・∀・)

チェックに?エンジン?さー知りませんねぇ ┐(´∀`)┌

あそこにあるのは、W氏の155でしょ?夏の間ずっとありましたよ?もしや?

>

へい。
ワタシの155は、未だチェックにいます。
なぜなら、乗り換えるからで~あります。

チェックの大将曰く、
「耐久号同様、圧縮上げ~の、ポート磨き~の、バリエーター(バルタイを変化させてるヤツ)を殺してバルタイ進めれるだけ進めてバラッバラッって排気音するよ~な、面白いエンジンにする」
って言ってましたyo。
ってゆーか、155TSでそんなエンジン希望するのは・・・
誰でショ~?

>W氏

誰ですか?そんなこと言ってるのはw
ダメだよ、まだナイショなんだから!とっぷしーくれっとなのだよw

ウワサになってましたが、とうとう乗り換えることにしたのね。
次の車は決まってますか?156なんてどうでしょ?(笑)

>

いいですねぇ~
156のV6、スポーツワゴンなんていいですねぇ~


ケド、現実問題、先立つものがニャイ・・・
ってことで・・・

右ハンドル、AT、ワゴンって条件(妻の決定事項・・・)に合致するクルマになりました。
あのクルマって足回りにバネが着いてないんですね~


あのV6はドコヘ行くんでしょうか?
それとも次期耐久号?

>W氏

それは日本車になるんですか?それともやっぱり・・・イタい車?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

耐久号ですかぁ?
でも、主力選手にその気がないかもしれないですね。一人じゃなくなるし・・・。
みんな走りたいけど、あの方の力がなくては到底無理だと思いますし。
けど、いつか実現するといいですね♪

>

W氏、今度もイタい車ですか~?
それとも御フランス?

ところでみなさんハブベアリングって換えたことありますか~?
わたくし今回で2回目です、フロントは。(右リアも換えます、新品ではありまあせんが)
前回は1年半前なんですよね~、フロント換えたの。
早くね?
通勤とサーキットに使ってるから?

耐久には来てくれますよ、あの方は。
ドライバーとしてなら。
W氏、次回はチームリーダーとなっては??
ご協力させて頂きますぞ~(^.^)b

>

え~、仏なクルマですね。

耐久チームリーダーは年功序列というものが日本にはありますので、辞退させていただきます。
そっか、殿は独り身卒業ですもんねぇ・・・
って言っても、梅雨時期くらいまであれば、動き出すのでは?
一応、LSD、マフラー、バケット、オイルクーラー、FRPボンネット、GTウイングなど付けたままなんで、
動き出せば、例年より早いかもですよ。

>W氏

今度は、じゅて~むな車なんですね、拝んどこ (-∧-;) ナムナム

いやねージジ臭いったら!年功序列なんて!
そんなことよーたら、いつまでたっても世代交代出来ないじゃないですか!
ということで、頑張ってみる?(・∀・)

まだまだ乗れるであろう155・・・耐久か・・・ドライバーだけはぎょーさんおるでねぇw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/170-77ad2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり落ちた «  | BLOG TOP |  » ドリフターズが集まる場所

Item

Comment

Category