topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャリシャリの元 - 2009.08.27 Thu

はぶぶ~

どうもみなさま、こんにちは。

外で遊ぶ子供の姿を見なくなってきたのは、新型インフルエンザのせい?

はたまた、夏休みの宿題のラストスパートのせい?


朝晩が、少しずつ涼しくなってきました。秋でしょうか?

今年の夏は、終わりましたか? いつの間に??


優秀な日本車でもトラブルが多いとされるこの時期に、

155くんはまたもや入院しとるわけですが、以前からのシャリシャリカキ氷音の

原因がどうやら判明したそうですよ。


上の写真の通りでございました。

ようするに、右のハブ、折れてました。

シャフトが折れてたら、命にかかわるとこじゃったなぁ~ とチェックな大将からのメール。

およよ、本当に危なかったと思われます。


ま、でも、これで原因が判ったので、直せばよろし♪ 心配のタネが1つ減りましたね。

前記事のコメントにもドライバー本人が書いておりますが、

前回、ハブベアリングを交換したのは、1年半前。

少し耐久性に欠けるような気もしますが、こんなもんでしょうか?

毎日の通勤と、年に2度ほどしか出ていないサーキット走行で傷むもの?

全体的な老朽化が否めない155なのでありまする。

根本的に、レースに出ている方で、ナンバーあっても

普段から通勤に使ってる人っていないと思うしw

このまま155で頑張るならば、大掛かりな手術も必要かと・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のマシン

初コメです(^^)
私はアルファロメオ145にSタイヤ履いてアルファロメオチャレンジAR200クラスに参戦(ナンバー付き)してますが、普段の通勤かオートポリスや富士スピードウェイへの遠征まで全て自走で参加してます(^^;

>

くろだ@145さん
初コメありがとうございます。
My車も今年から税金がUpする年齢になりました。
色々なところが傷んできているようなので
段々と自走で行く勇気がなくなってきました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/172-3df6665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての86 «  | BLOG TOP |  » いきなり落ちた

Item

Comment

Category

