topimage

2017-07

夏休みの思い出 - 2009.08.30 Sun

090830_3 


AE86フェスティバルに行ってきました。

いったい何台いるんだろ・・・?野鳥の会の方にカウントしてもらわんとw

10時20分からのロードスターを見ようと思ってましたが、寝坊しちまって見れませんでした。
サーキットに到着したのは、11時過ぎ。
ポルシェが走っていた時でした。

入り口をくぐった時点でこの光景。

うげ~86の山じゃ~!!

どこから集まってきたのか、この台数。だけどこれだけじゃなかった。
1コーナーから見ようと思い、坂道を上がっていくとそこには
カート場をぐるりと取り囲むように、86!86!86!86!86!
どこまで行っても86ばかり、そしてたまに92(笑)
20年も前の車が、未だこんなに現役で走ってるんだと思ったら感動しました。

12時過ぎから、86のタイムアタック。
2レースあったんですが、40秒台で走るのね・・・意外と速いのね。
きれいにテールスライドしていく中で、たまに踊りだす車があったりしておもしろかったです。

5台連続ドリフト大会みたいなのもやってました。
けど、ホームストレートを使ってやっていたので、見れんかったわぃ。
1コーナーと2コーナー使って、駆け抜けてくれるんかと思ってたので拍子抜け。
あれなら、その辺のお兄ちゃんでも出来るんじゃないか??
D1のDVDのイメージを持っていたので、残念な思いがしました。

あんなもんかな?

そのあと、場所を最終コーナーへ移して、FJを観戦。
8台しかいなくて、寂しい感じがしたけど、走ってる姿はとっても気持ちよさそうでした。
それから、バックストレートエンド、100m看板の横でマーチを観戦。
きっさんは、

100m看板をこんなところで観るとは思ってなかった って(笑)

確かに、走ってるとここはブレーキングポイントだもんね。


と、ここまで観て岡山市内に遊びに行くため退散しました。

初めての86フェスは、おもしろかったです。


いやー、Loppiって便利だね(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/174-bd1b9bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお出かけ «  | BLOG TOP |  » 初めての86

Item

Comment

Category