topimage

2017-06

秋のお出かけ - 2009.09.07 Mon

090905_4


9月は、シルバーウィーク (誰が名づけたか?) があるので、
きっと、GWの再来みたいな事態になるのではないかと予測したマネージャです。

夏休みでお金使い果たした? ヘ(゚∀゚ヘ)


今、人混みに行くのはちょっと怖いですよね。
なので、人が少ない場所を選んで出かけてみました。

行き先は、中国地方縦断ドライブ!

そう、縦に走ってみましたよ(笑)

・・と、その前に、チェックなお店で、オイルとエレメントを交換してもらい、準備OK!
ナビはなくとも地図がある!が信条の負けず嫌いなマネージャは、
助手席に、缶ビールを持ったきっさんを乗せ、いざ北上!

出たのはお昼前、R182を油木町まで来たところでお昼ごはん。
油木大橋のループ橋の下で、ガッツリお弁当を食べました。
規則正しい私たち(笑)

お腹一杯になったところで、ボチボチ行くかぃってなもんで、出発。
北上コースは車も少ない!(狙い通り)ので、東城街道をひた走るとすぐに着いちゃった。
道の駅で、島根牛ラーメンを買って、つぶやいた。

さて、これからドコ行く??

これがいつものパターン(笑)
とりあえず、地図とにらめっこ。目的地なし、観光なしのドライブの続きは、
R314をそのまま北上し、木次で休憩。
そこから、県道45号安来木次線に乗っかり、目指せ日本海!
海が見え出した頃に、風力発電の風車も見えてきた。
安来からR9へのっかり、海沿いの気持ちいい道路を快適ドライブ。
すでに、夜になっていて景色は見えないんだけど、涼しくて気持ちよくて、ワクワクしちゃう。

あっちの人はせっかちね。この私を追い抜いて行くなんて(笑)

で、この国道9号をどこまで走るかって話になりました。

マネージャ的には、このまま京都まで行って、
日曜日、MR200の会の皆さんが出られるカートレースを観に行ってもよかったんですが、
そこまでの元気はなかったきっさんでした。残念・・・

とっぴもない行動はしないのが、きっさんなのです・・・


結局、鳥取市内から、国道53号で、南下。
途中から、R181に乗るつもりが、見過ごしてしまい、岡山市内に下りちゃった(笑)

13時間、500km強のドライブは、すげー楽しかった♪♪♪

途中の小話は、またおいおい。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/175-1759378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役員ですから «  | BLOG TOP |  » 夏休みの思い出

Item

Comment

Category