topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


屋根の修繕 - 2009.10.13 Tue

朝日に向かってGO! 

日が落ちると寒くなりました。
みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?マネージャです。

10月も半ば。行楽シーズン突入といったところですが、
もうすぐそこまで冬が来ているような寒さを感じずにはいられませんよ。
太陽が出ている昼間でこそ、暖かいとはいえ、夜はすっかり冬装備でないと凍えます。
予防接種の順番は、うちら~最後じゃけ、油断大敵ですよっ!


作業に没頭していると、どうしても写真撮るのを忘れてしまい、
いざ、記事にしようとして困り果てるのが、いつものことですわ(苦笑)
そんなわけで、本日も内容とは全く関係ない画像を貼り付けてお送りします。


さて、本題。

155くんのオールペンから、早5ヶ月。
一向に進まない修復作業ですが、ここにきてようやく目処がたってきました。
きっさんも日々、時間があればゴシゴシと、先日吹いて泡だってしまったクリアを剥がすべく、
頑張ってましたが、なんせお昼休みなんてあっという間に終わりますからね。

ということで、昨日ようやくマネージャとともに、スケジュールを合わせ、
向かいましたるは、LuckyGarage駅家工場 またの名を、酋長ガレージ。

朝10時から、ガガガ ゴゴゴ ゴシゴシ ゴリゴリ    いや、ゴリゴリはいかんよ・・・

紙やすりの目を徐々に細かくしていきながら。


途中、散歩していた近所の小さい子供を抱っこしたおじさんとかに、
「車が好きな人は、手間かけてやるよのぉ~~」 と感心半分、呆れ顔半分の
お言葉を頂戴しながらも、近所迷惑顧みず。。。


こんなもんでええじゃろ。と、マネージャのOKが出たのは、夕方5時。
次回は、サフェーサーを吹いて、下地を整えてから、塗ります。

言ってみれば、これだけの作業工程と作業時間ではありますが、
これが、いざ一人でやるとなると、うまいこといかんのよねぇ。
休憩時間の方が長くなるww

今週末、お天気がよければ一気に仕上げてしまいたいところです。
雨オンナ マネージャのテンションが上がると降るかもしれないので、し~ずかにしとこ。

今度は、写真撮るの忘れんようにせんと。


ついでに、マネージャ号も洗車したので、私としてはやり遂げた感アリアリの祝日でした


あはは。







名誉の負傷。




手についた塗料が落ちんかったけ、手に持っていた1000番でこすったら、こうなったw


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/184-9d62265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気次第 «  | BLOG TOP |  » ぽわわ~ん

Item

Comment

Category

