topimage

2017-06

とりあえず完成!? - 2009.11.01 Sun

155


今日は久しぶりに雨が降りましたね。

車がきれいになったような気がします♪



さて、2週間前の作業から引き続き、最後の仕上げとなった

155の塗装作業でございます。

駅家工場に9時集合、9時半作業開始!   は、あくまでも予定で、

実際は、10時集合、10時半作業開始でした。

まずは、ぐるりと養生し、ゆず肌になっていた塗装面を平らにするべくゴシゴシ。

丁寧に研磨して、クリアを噴くか、もう一度塗ってからクリアでごまかすか・・・

選んだのは、後者(笑)

クリアにいい仕事してもらうことにしました。

クリアを塗り終えた時には、虫の化石が2箇所ほど出来上がってましたが、

午後3時にはすべての工程が終了いたしました。

やっと、完成! 長かった道のりです。

これで、来年のレースに出られそうだ♪


乾かしている間に、マネージャの誕生日プレゼントであるプラグ交換作業。




ひさびさに見た、カバーあけたとこ♪

プラグを交換し、エアフィルターを取り外して、掃除。

アクセルを踏むと吸気のためにパカパカする部分、(名前知らんし) も掃除。

見た目には汚れていないんだけど、パカっと開けて拭き取ると真っ黒け。

見える部分だけでも、ときっさんが丁寧に掃除してくれました。


マネージャはというと・・・・

塗料調合の作業中、防毒マスクをしていなかったためにシンナーにやられ、

もうぐったりしておりました。 マスクしとけばよかったよ。

ひどい頭痛でダウンしました。


155仕上げの磨きはまた後日。

完全に乾ききるまで何も出来ないね、今日は雨だったし。

ただ、最近、猫の足跡がボンネットについてることがあるので、

気をつけないと、屋根に猫の足跡がつきそうな・・・

ニャンコロベッタン号になる可能性も ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/192-524d2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西第4戦 «  | BLOG TOP |  » まさか 参戦?!

Item

Comment

Category