topimage

2017-06

関西第4戦 - 2009.11.04 Wed

A氏号

北海道の寒さに耐え、現在は関西で暮らしているA氏の155 発見!!

11月になって、予報通り冬将軍早めの到来?!って思ったら、昨日だけかいっ!

こんにちは、マネージャです。


土日休んで、月曜日出て、文化の日でお休み・・・まとめてくれぃ!と思うよね。

で、その文化の日にいつもの岡山国際サーキットで、
今年の最終戦となる ARC関西第4戦が開催されました。
きっさんは、やっと屋根を塗り終えたところなので、当然のごとくお休み。
よって、今回は、


第2戦にエントリーしながらも、諸事情で欠場したA氏がやっと参戦出来ました♪


ので、応援に来ました♪ 的な~(・∀・)

朝10時過ぎに家を出て、高速道路バビューン
速い車なのに、ちっとも速くない上に高速道路の走り方を知らないポルシェに
思いっきり邪魔されながら到着したのは、グループAの予選開始10分前。
ピットロードで久しぶりのA氏と話をし、いってらっしゃ~い(´∀`)ノと送り出して、
きっさんは、ホームストレートでストップウォッチ片手に待ってた。
マネージャもカメラ構えて待ってた。

1周目、久しぶりだから慣れるまで大変よね~と1コーナーへ見送り、
カメラ構えて待ってた・・・・けど、戻ってこなかった。

あれ?ピットインしたぞ?   うわっ! ボンネットからモウモウと立ち上る湯気。

そして クサイ!



ラジエーターの一部が割れ、みどりの汁がブシャーっ! と・・・ (;´Д`)

A氏のチャレンジは、予選5分で終了となりました。 (-∧-;) ナムナム

動けない155はサーキット内の 壊れた車をおいとく場所 へと移動。
なんとも、物悲しい響の場所だろう・・・コースのど真ん中だけど(笑)
後日、大将が引き取ってくれるって。

やっぱ、サーキットには一人で行っちゃいけんってことだ。ってA氏の感想。

そうなんよね、何が起こるか判らないんよね。
事故よりも、自滅って方が高確率だったりするし (苦笑)


2009年のアルファチャレンジもこうして幕を閉じました。
来年は、きっさんもきっと走れると思うし♪ というか、走って欲しいし。
やらなくちゃいけないことや、やりたいこともまだまだたくさんあるようだし、
155が元気なうちに、いっぱい走らせてもらおうや♪

いずれ、ヒストリックになると思うし (´∇`)ケラケラ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

この度は、ほんとに有難うございました。
途方にくれるとこでした。
後ろで走ってた人にも、大変な迷惑を掛けてしまいました。
一周くらい、まともに走ってみたかったですが、
来年、がんばります。
・・・がんばってもいいんだろうか?

写真、なんか ヒカッテル。カッコイイナ。ウレシイナ。

う~ん

直後を走っておりましたが、あの瞬間は相当焦りました(^^;
それにしても、走れないのは辛いですね(x_x;)
来年の開幕戦、お待ちしておりますm(__)m

>A氏

いやいや、ホンマお疲れ様でした。
開始早々、残念なことになってしまって・・・こればかりは文句の言いようがないですよねぇ。
次回はしっかり走って下さいね。きっさんも出られるといいけどw

すみません・・写真1枚だけでした~ (;・∀・)

>くろだ@145さん

ありゃ!A氏の155が ブハッとやっちまったとき、後にいたのはくろださんでしたか・・
どこでどうなったのか、ホームストレートにいた私たちにはさっぱり判らず・・・。
何事も起こらなくてよかったです~

さ、西の遠征番町と異名をとるくろださんのことですから、
今年はまだ終わっていないのですよね? (・∀・)ニヤニヤ

>

ホント、すいませんでした。
他の人の車まで壊してたら
立ち直れないとこでした。

車は早くも治してもらいましたが、
人間は凹みぎみです。

いえいえ

>A氏殿
コーナー進入の少し手前(ブレーキングポイントより手前)だったので、それほど怖いことはなかったですよ!
ラジエーターのパンクはアルファロメオにはよくあること(?)ですので、そんなに凹むことはないですよ!
年末の統一戦、もしくは来年の関西開幕戦で頑張って表彰台狙って下さいm(__)m

>関西第4戦

>A氏

車早々に直ってよかったじゃないですか♪ また走れますよ♪
くろださんもおっしゃってる通り、デフォルト仕様の故障箇所の多いのが、アルファのいいトコ!
そこがクセになるって、アルフィスタ変態オヤジが言ってました(笑)

私も、片足突っ込んでる気がしてならん・・・(´Д`;)

>くろだ@145さん

怪我がないのが、何よりですよね。
車は直せば乗れますから~ たぶん・・・
レースに出てらっしゃる方は、みなさん紳士ですね。見ていてそう思います。
レース中は燃え滾ってますけどね♪

>

皆々様、お疲れ様でございました。
走れることの有難さをしみじみ感じております。

A氏、早々に直ってよかったですの~。
ラヂエタートラブルは私もARC出場2戦目にして経験しております。(たしか2戦目)
必ず来年も出場されると思って何も心配しておりませんが・・。

くろだ@145どの、直後に走られていたのであれば焦られたでしょうに。
ご無事で何よりでございます。
私も来年は走れるようがんばります。(何を??)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/193-a3c724e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´∇`) «  | BLOG TOP |  » とりあえず完成!?

Item

Comment

Category