topimage

2017-06

週末となると - 2010.02.08 Mon

100130_5 


うちらも、飽きない人達だなぁ・・・と自分で感心してしまう、週末の過ごし方。

このところ、一時期のような混雑を見なくなった山陽自動車道を使い、

西へ東へと走りまくっております。

先週は、東じゃったけ、今週は西ということで、

どこまで行こうかな?ととりあえず、145はオイル交換とエレメント交換をしにチェックなお店へ。

早くもオドメーターは95000間近にして、高速ばかり走るから燃費もすこぶるイイ!

今回は12くらいいきそうかも♪


11時過ぎに、きっさんと合流し、福山東ICから高速乗っかり、ひたすら西へ。

小谷SA上りがリニューアルオープンしたのは知ってたので、帰り道はそこでご飯を食べる!

今回のお出かけも、決まっているのはそれだけ(笑)


ずっと走っていると、尾道松江線の分岐は早くも出来上がっている。

けど、途中はまだまだみたいね。ICはどこも完成しているようだけど、道路がまだなんよね。

で、またまた東広島あたりで、東広島呉道路の分岐点の完成品とご対面。

ミドリ看板も設置してはあるけど、塗りつぶされたまま。

下を見ると、まだ舗装もされていない工事中の道路がありました。

先は長いんかな? 


途中、宮島SAで吉野家を発見!けど、メニューじゃ牛丼メインじゃなくてなぜか蕎麦。

もりそば1枚を2人で仲良く食べました。意外とコシがあっておいしかったわ。

もちろん、牛丼もありましたよ。 並みだけだったかも?


結局、地図を見ながらどこまで行こうかと考えたんですけど、思い浮かばなくて・・・

そういえば、美祢サーキットはマツダテストコースになってからどうなってるのか?!

と、気になったので美祢西ICで降りてみることにしました。

美祢サーキットはICから5分も走れば着いてしまう便利な場所にあったのに、

一般人には触れることも出来なくなってしまった残念なコース。

車のほとんど通らない県道沿いに、ありました。 MAZDA と書かれた看板が。



もちろん、入れるはずもなく、ニオイだけ嗅いで帰路につきました。

雪もなかったので、秋芳台にも行ってみたかったかも。


さて、次は、南?! 北!?

大阪方面もおもしろそうなんだけど、絶対に迷子になりそうな気がする。。。

たこやき 食べたいなぁ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/205-27ea3519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーえんじゃろ «  | BLOG TOP |  » 疲れてるから、いざ!

Item

Comment

Category