topimage

2017-06

まーえんじゃろ - 2010.02.10 Wed

100130_2 


昨日、雨の予報でしたね。

ザァーと降ってくれるんかと思っていたのに、車が水玉になっただけのにわか雨でした。

ちっ!  お天道様に文句をいうとバチが当たると本気で信じているマネージャです。


だから、雨オンナ・・・



高級な外車である(?)アルファロメオですが、みなさんやはり洗車はご自宅でゴシゴシと?

豪華庭付き一戸建てガレージには、他にも外車が3台と優秀な日本車が1台。

そんな生活を送られていらっしゃる方も多いんでしょうけどね。

マネージャは一般小市民なので、ガソリンスタンドで洗車機かけます。

ええ、思い切り ♪       なにか問題が?



洗車機を使う際、最近はプリペイドカードなるものを買います。

あれのパンチ穴を見るたびに、テレフォンカードを思い出すのは、私が昭和生まれだからでしょうけど、

いや、それはさておき、

毎年ある時期に、洗車カードのキャンペーンをしておりましてね、

9200円分のプリカが6000円で買える上に、国産すき焼用の肉をくれてやる!

と言われ、ついつい買ってしまうわけですが、帰りには肉が助手席におるわけで (・∀・)ニヤニヤ

ま、それを使うがために、先日スタンドで洗車したときのこと・・・



ボンネット内を拭いていたとき、ふと気が付いた。

ベルト交換の記録だと思っていたシールに こう書かれてあったのだ。


   タイミングベルト交換記録
   交換作業日21年8月3日
   交換時走行距離85885KM
   ウオポン同時交換 バランスベルトレス



ベルトレス?? ってことは、ないってことだーねw

思わず笑ってしまった。で、きっさんにメールしといた(笑)

ま、必要ないと言われているらしいので、別に問題はないと思うが。 という結論を出した。


先日、オイル交換に行った時、大将に聞いてみた   ら




おお!言ってなかったっけ? 着けてないわ~ (´∇`)ケラケラ




と、笑っていたので、問題はない(笑)

というか、大怪我の元になる判例が多い為、必要ないと言われているのだそうだ。




KY(危険予知)活動だな、これも一種の (・∀・)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

ベルトレスっすか・・・
ある種あそこでタイベル交換するとデフォルトのような・・・

ま、無くても問題ないし、第一、毎日乗ってるドライバーが気がつかんかった位だから問題ないのでわ?


仕事だけでなく、日常生活でもKY活動は大切ですよ、特に毎日を楽しませてくれるクルマに乗ってる場合は。
きっさんのトランクを見れば、分かると思いますが・・・

>W氏

ぬはぬは (´∇`) 気付きませんでしたー

トランクだけではなく、後部座席やら助手席やら、そしてその足元にも工具が・・・
もはや、散乱と言ってもいいかもしれませんw

ね、ね、
おフランスの車って壊れないの? いきなりスネたりしないの?? ねー

>

ドイツのブ~ブ~が機嫌損ねたら
機嫌取り直すのに凄い数の山吹色の和菓子が飛んでいく(-_-;)

>らすかる!

ドイツの車もご機嫌悪くなるの?優秀な車だと思ってたわw

手間のかかる愛すべき車ね♪

>

ん~、普段からテンション低めなクルマですね・・・

寒くなると、しょっちゅうABSのランプ点灯きまくるし・・・

ま、ボチボチ面白い車ですけどね。
毎朝”伏せ”た状態からエンジンかけるとムクムク”起きて”来るんでなんか犬?って感じですね。

以前乗ってたドイツな車は優秀でしたが、ヤル時はやる!って感じで手間食いましたね~・・・

>W氏

テンション低めとはこれいかに。
けど、ランプが点きまくるなんざ、とってもエエ感じじゃないですか!(´∇`) 楽しそう♪

そういえば、話には聞くけど実際みたことないなぁ。
大概、オイル交換などに行くと入院してたりするんだけど・・・
ってことは、やっぱり優秀なんだ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/206-4de5be81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔っ払い完成 «  | BLOG TOP |  » 週末となると

Item

Comment

Category