topimage

2017-04

凍? - 2008.01.22 Tue

鍵穴

1月も後半になって厳寒でございます。

雪は降るわ、みぞれは降るわで大賑わいですが、

みなさま、いかがお過ごしですか?

まだ一度もサイドブレーキを凍結させてない、とても優秀なマネージャです。

こんにちは。


さて、  カギ  なんですけどね。

マネージャ号には、後付でキーレスがついちょります。 ええ、えらそーに。

カギを差し込むとき、傷だらけにすること必至だったので付けた訳ですが、

まー、ラクチンよ♪ こりゃまた。

今まで誤作動を起こすこともなく、(気付いてないだけかもしれんけどさ)

快適な高級車風アルファライフを楽しんでおります。


んが。


会社に着いて、いつものように鍵をかけようとリモコンのボタンを押しました。

カシャ カシャ と2回音が聞こえる。 あれ?もいっかい

カシャ カシャ とまた2回。

よく見ると、ロックがはずれてますよ?

おかしいな~とドアを閉め直してから、今度は鍵穴に鍵を差し込んでみました。

おあ?回らない?!


長い間、鍵を使って施錠したことなかったもんで、どっちに回すのかも忘れた・・・


あれ?どっちだっけ? とやってるうちにロックは出来たみたいですが。


なんだったんでしょー?

すぐにきっさんにメールで、カクカクしかじかこんなことがあったんよ~

と、お知らせしてみたところ。


「半ドア状態だとそんなこともあるか~もね~」 と回答。

そうかもしれんかも? 


あたしゃ、てっきり凍りついていたのかと・・・ (゚Д゚;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルームランプは点いていないけど半ドア状態。
そんな現象がALFAじゃないでしょうかね!
みなさん・・・?

あっ!( ̄□ ̄;)!!
ウチのもなります。
気がつかず、そのまま走ってると、な~んかドアがガタガタ音がするんですよね!


んで、走ってる最中にドアをもう一回開けてチカラ一杯閉めるという事をしてマス。



ま、アルファですから…

そんなもんですかね? アルファって(笑)
以前ほどひどく動揺しなくはなりましたけど、日本車とは違った意味で
超ドキドキしますね、この車は・・・

そういえば、中からドアを開けるとき引っ張る取っ手が、
元に戻らない現象が起きていたことを思い出しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/21-8897a050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーレスエントリー «  | BLOG TOP |  » 走行会見学ツアー

Item

Comment

Category