topimage

2017-10

 - --.--.-- --


キーレスエントリー - 2008.01.28 Mon

鍵穴

みなさん、おはようございます。

冬眠中のマネージャです。蓄えた脂肪が有り余って困っております。どうしましょー(´ヘ`;)



昨日、155の恐ろしさを実感しました。

まさに陽気なイタリア人の造る車はなんともアバウト!

みなさんご存知でしょうが、155くんのトランクには常に荷物がいっぱいです。

デカイ工具箱、ゴルフバックその他もろもろ・・・

デカイトランクをフル活用しているきっさんなのですが、

多分、他の方よりもトランクの開け閉めの回数は多いかと思われます。

トランクのスイッチはダッシュボードの中にありますが、

今となってはそのダッシュボードすらありません。(その前にエアコン降ろさないの?)

で、マネージャ号にも着いているキーレス、あれを購入しました。

マネージャが買った時にはなかったトランクオープナー付き。(オプション)

145に装着するときももちろん、施工したのはきっさんでしたので、

155も説明書読めばカンタンに出来るかと思っておりました。

145と同じじゃんね、2回目だし楽勝♪



ところが!



説明書にあるとおり、本体から出ている緑の線を白へ繋ぐ・・・フムフム白ね・・

と白いコードを探すのですが、そんな色のコードどこにもありません。

灰色の線をウインカー右左へ・・・どこ?どこにあるの??

ウインカーから出ている線は白。白い線?? どこどこ??

そんな線なぁーいっ!!


コラ、イタリア人。 どーなってるんだ?

結局、大蛇のようにウネウネしている線の中から、探し出せず・・・時間切れ。


マネージャが思うに・・・

「おい、足りないぞこれ。どうしようか?」

「あー、繋いどきゃいーだろ」

「でも、同じ色がないんだよ」

「そこの黄色でも使っとけよ」

「じゃ、そうしよう」

という会話の中から出来上がった車。

あとで工場長にバレて怒られた技士が多分、こう言ったのだ。

「内装をちょっと豪華にして、高級車として売ればいいじゃないですか!

 紳士の車とか何とかコピーつけて、superとか付けたら改造するような人いませんよ」

そうして市場に出てきた 155 16V superなのだった・・・。


そうだ!そうに違いない!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/22-3f1f21ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーレス続き «  | BLOG TOP |  » 凍?

Item

Comment

Category

