topimage

2017-04

山賊 - 2010.05.19 Wed

100515_1 


昨夜、かみなり鳴りませんでした?  気のせいかなぁ・・・

最近は、目だけでなく、空耳が気になるマネージャです。


さて、ここが何処だかお分かりになる方!

そうです、山口県の 「山賊 でございます。ちなみに玖珂店。

むか~し昔からありますが、一度も行ったことがありません。

いや、ひょっとしたら、小学校へ上がる前に行ったことがあるかも。

HPによれば、昭和46年に最初の店舗が出来たらしいので、3歳の時にはもうあったんだ。

大きな水車だけを覚えているので、今思えば現在は焼失してしまった

公卿七厘 だったのかもしれません。


山賊といえばやはり、でっかいむすび。写真撮ったんですけど、ボケてました(恥) 

頂いたのは、山賊むすび、山賊焼き、山賊うどんと バリバリの定番メニュー。

一人では到底食べきれないので、全部半分こ。きっさんは生ビール付き♪


山陽道玖珂ICからも10分くらいですよ。

高速1000円まだ続きそうですし、行った事のある方は懐かしんで、

初めての方は期待して、ドライブがてらいかがですか?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちなみに

山賊の“おはぎ”も美味しいですよ!
私は昔、ここのおはぎを食べるためだけに車で行ってましたf^_^;

>くろだ@145さん

チャンレンジお疲れ様でした~♪ 晴れさせたのは誰ですか? (・∀・)

フットワークの軽いくろだ@145さんなら、ちょっとそこまで♪的な感じですね、きっと。
おはぎ、ありました!おみやげのところにも、食事したお店のレジのところにも!!
おいしそうだったんですが、食事のあとだったので、草もちにしましたw
結構大きいですよね。
きっさんが一人で食べましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/221-c9d80874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ作り «  | BLOG TOP |  » レース不参加

Item

Comment

Category