topimage

2017-05

突然です・・・か? - 2010.09.13 Mon

昨夜は少しだけ雨が降りましたね。
おかげで車がきれいになりました♪ ヽ(´ー`)ノ

まだまだ動けば汗も出ますよ。 こんにちは、マネージャです。


先週の土曜日のことなんですが、聞いてもらえます?

このところ、少しばかし体調を崩していたマネージャが、ピロリ菌の検査結果を聞く為に、
かかりつけの内科へ行きますよ♪と、アナウンスしたところ、

「オレもちょっと喉も痛いし、行ってみようかな」 というた方がおられました。
ま、言わずと知れたきっさんなんですけどねw

マネージャが仕事を30分早く切り上げて、病院の駐車場へ到着したのは、17:28。
その時、155は何故かボンネットを開けられ、トランクから何やら工具を取り出す人アリ。

あらま、こんな所でも作業してるのかしら?と微笑みながら近寄ってみると・・・

「カタって音がしたと思ったら、ハンドルがめちゃくちゃ重たくなって、何かが落ちたみたい」

駐車場に着いて、バックで停めようとした時、音がしたそうな。
そして、ハンドルは鬼のように重くなり、何が起こったか判らないまま、とにかく車を止め、
ボンネットの中を確認してみると、ベルトがだら~んって。

これが、モゲました。





プーリーくん、脱落  (;・∀・)ハッ?

ベルトが回らないので、ウォーターポンプが回らないため、自走は無理と判断。
チェックな大将にお電話したら、「お迎えは無理なので持ってきて投げといて~」と言われ(笑)
当然のことながら、JAF会員でありますが、チェックなお店までは結構距離があります。
約9.5kmの距離なので、今回は任意保険のロードサービスを使うことにしました。

任意保険の証券って、もって歩かないだろ~と思っていたのですが、
155の車検証入れには、入ってた(笑)

元々は病院へ診察に来た二人は、お迎えが来る間に診察を受けることにしました。
診察が終わり、調剤薬局で薬をもらい、あと10分くらいかな~と言ったその時、
シルバーの車載車がやってきました。






病院や薬局の人たちに、 なにしてるんだろう?(・∀・)ニヤニヤ 的な笑みを頂戴しながら、
155はドナドナされてゆきました。


このアクシデントが、交差点のど真ん中じゃなくてよかったね。

155くんのトラブルは、動けなくなる ことがほとんどなので、きっさんも困りものです。
とはいえ、代車のミラMTは、ものすごく快適らしいぞ(笑)


あとで調べて知ったことなのですが、



JAFの無料けん引距離って、5kmから15kmに
延びていたのね・・・(´ヘ`;) 知りませんでした。
けど、そうなるとやっぱり任意保険のロードサービスの方がお得かも?!

私の加入している任意保険にもロードサービスが付与してあります。
これは、私がこのサービスを選んでいるので付いているだけで、
みなさんの保険に必ず付与しているとは限りません。
保険証券のご確認を!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/233-588f3d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤ交換 «  | BLOG TOP |  » 近況

Item

Comment

Category