topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


走行会じゃったわ - 2010.10.08 Fri

101003_5 

雨のラストラーダ走行会のお話を記事にしようと思ってから、あっという間に金曜日。

明日は暇だから、仕事中に書くかな♪と思ってたら、何だか今時間が出来たので書いてみる(笑)


10月3日午前4時半、福山東IC近くのセブンで買出しし、155と145で岡国へGO!
マネージャが後を走ってたんですけど、155さんのんびり過ぎて危うく寝てしまいそうになったわ。
ま、事故もなく、受付6時半には余裕で現地到着しました。

台数多かったんですよね。ショップなどの走行会は台数を限定するところもあるようですが、
ラストラーダさんはそんなこと書いてなかったんで、多いだろうなと思ってたけど、ここまでとは。
雨が降るであろう天気予報だったので、ピットに入りたかったけど、それは無理でした。

ま、そんなことは全く平気♪

今回の走行会は、30分4本。フリー2本と模擬レースのグリッドを決める為のタイムアタックと模擬レース。
思う存分走れるわ~♪ これで天気がもってくれれば言うことなし!

だった・・・

1本目9:20 コースに出ようと動き出した途端に雨が!!
マネージャは酋長と顔を見合わせ、「やっちゃった?」って思った(笑) 
だって、2人とも 雨を降らす係り だからね♪

30分は思ったより長い。クラスAとクラスBに分かれてたんだけど、
きっさんが走るクラスBは50台超え。グリッドに並びきらんね。

雨脚は強くなるばかり。タイムなんて出るはずもなく、2分30秒オーバー。
こんなタイムみたことないわ(´ヘ`;) 
いたるところで、他の車がクルンクルン回ってました。
ギャラリーは見てておもしろかったかもしれないけどね。
1週で赤旗中断になり、ピットレーンからのリスタート。
車は多いわ、スピンしとるわで、きっさんもカンが戻るまで大変だったみたい。

雨 こわっ こわっ って言いながら帰ってきました(笑)

11:25 2本目スタート 雨はひどいまま。
2本目もやはりスピンする車がいたり、まっすぐ突っ込んでしまったりでやり直し。
タイムも伸びず、ただ安全運転してました。川になってるところもあったりして、
ますますデンジャラスなコースになってきた。

不思議なことに、走ってないときは小雨になるんだよね (;・∀・)

お昼ご飯はレストランの2Fで、決まったメニューでした。
これについてのコメントは控えよう・・・

14:10 3本目。
4本目の模擬レースのグリッドを決めるためのタイムアタック。
雨はまだまだ降り続いてました。誰のせいだ?!
タイムは、2分20秒くらいだったかなぁ? うろ覚え
スターティンググリッドは、28! すげー後だぁ~

そして、16:10 模擬レースの決勝となりました。
雨は小降りになってきたので、ちょっとは楽に走れるかも?
ドライバーも合計1時間半走ってますから、路面にも慣れてきたみたいです。
もちろん、一緒に走ってる他の車もきっとそうですね。

101003_6 

28番手でスタートしたレースは、終わってみれば18位。
タイムは参考にはならないですけど、これだけたっぷり走らせてもらったのは、久しぶりのことです。
ドライバーきっさんも、大満足の走行会でした。

すべて終わってみれば、クラス3位となっており、表彰までされちゃって(笑)
雨に降られたものの、とても充実したサーキット走行でした。

車にトラブルもなく・・・・  

そう、サーキットではトラブルもなく・・・・


後日へ続く (´Д`;)





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/239-6d0839ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰り道でのトラブル «  | BLOG TOP |  » 岡山国際走行会

Item

Comment

Category

