topimage

2017-06

帰り道でのトラブル - 2010.10.09 Sat

101003_3 


楽しかった走行会も終わり、途中から応援にきてくれたMA-TAさんも一緒に、

「じゃ、ご飯でも食べて帰ろうか~」ってことで、吉備SAへ。

そこで事件は起こったのだった。


レストランで、贅沢にハンバーグやら丼やらもたらふく食べ、お腹もいっぱい。
さて、あとは帰って荷物を降ろして、片付けもせにゃいけんな~

油断していた・・・本当に油断大敵な車だと改めて思った。
まさかここでトラブルに襲われるとは思ってもなかった。
なぜかというと、サーキットでは無事だったから(´Д`;)

MA-TAさんのギャランが、「お先に~」とSAを出たあと、
マネージャも、きっさんと酋長が車に乗ったのを確認してからスタートした。
当然、後を走るものだと思っていたのだが・・・

夜はよく判らない。後の車が大型トラックなのか、普通車なのかぐらいは判るけど。
それでも、155はいないことだけは何となくわかってた。
ゆっくり帰るんじゃろ、Sタイヤ履いてるしね。

そして、マネージャ号が福山東ICを降りた頃、155はまだ吉備SAにいました。



エ ン ジ ン が か か ら な い   ヽ(´Д`;)ノアゥア...



マネージャが家に帰り着く寸前、用事があって電話したんです、きっさんに。
そしたら、

セルは回って、かかりそうになるんじゃけどダメなんよね。

これは困りました。アルファな車はどこに原因があるかわかりにくい。
きっさんも色々とやってみたようですが、動かない。
そのうちレース用に積んでいた小型バッテリーに限界がきてしまい、どうすることも出来ず。
結局、任意保険のロードサービスにお願いして福山までドナドナされて戻ってきました。

故障の原因は、チェックな大将のお見立て通り、燃料ポンプお亡くなりな結果、交換。
すでに155は昨日退院し、現在はSタイヤ履いたまま、通勤車となっております(笑)


ミクシィでのつぶやきにコメントを頂戴した方、ありがとうございました。
まずは、無事に生還しましたので、関西第4戦には出られると思います。



これ以上、なにも起きなければ  ね♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら

「セルは回れどエンジンかからず」の中で、一番費用が高いやつが原因だったんですね(>_<)

>くろだ@145さん

どうも、あの時は色々とありがとうございました。
結局、燃料ポンプだったそうなんですが、まぁ・・・呆れるほど突然お亡くなりになるんですね。
アルファな車のユーザーさんたちは、本当に心労が耐えないとつくづく思いました。

あ、私もだ!

・・・の割には、痩せないと評判(笑)

しかし、数年前とはいえ、一度交換している部品なだけに、なんじゃそりゃ?って思うのは、
私だけでしょうかねぇ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/240-e4b845e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント参加 «  | BLOG TOP |  » 走行会じゃったわ

Item

Comment

Category