topimage

2017-07

JOMOよ、さようなら - 2010.10.23 Sat

計測器 

明日はBBQなのに、午後から雨です。

やっぱり私は、雨女・・・orz  申し訳ないっ!

どうもこんにちは、終業時間まで30分のマネージャです。


ガソリンを注ぐのは、会社が近いということもありましたが、あの緑色が好きでJOMO派でした。
近くに2件エネオスがありますが、あのオレンジ色がどうもしっくり来なくてねぇ。

ところが先日、エネオスとJOMOはひっついてしまったのであります。
一回は流れそうになった結婚話が再燃して結局ゴールイン。
えぇぇぇ~~~!?てなもんです。

でさ、同じ会社になったんで、スタンドのカラーリングも統一されるか、
もしくは新しいデザインで改装するかと思っていたら、
どうも、エネオスに統一されていくようで・・・

先日まで緑だったのが、どんどんオレンジ色に変り、看板もエネオスになってた。

もう、あの店に行くこともないのか~
スタッフさんはみんないい人で、タイヤ購入のときも店長にはよくしてもらったし。
その代わり、キャンペーンやってると協力してたぞ。

でも、オレンジに染まってしまったお店には入れない145なのでした。

JOMOカードでお得になってたのになぁ・・・エネオスになってもカードは使えるし、
請求時2円/L引きも続くのかどうか知らないけど、それなりには続くのだろうが。

ぶっちゃけ、145には合わないのよ、ヴィーゴが!

仕方ないのよ、ゴメンナサイネ。


しかも、最近使ってるのが、妙にエンジン滑らかでさ♪ 気に入ってるんだもん。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

はじめまして、こんばんは。サーチエンジンからこちらへ来させてもらいました。
シェルのハイオクはいいですよ。
JOMOが相性いいですか?
1.シェル
2.エネオス

他はどうもダメという、私の見解。
間違ってますかね?
んーJOMOのハイオク試そうと思ったけど、入れれなくなりましたね。
もう少し早くこちらのブログを拝見できたらJOMOへ行ってたんですけど
私の周りもエネオスばかり。。。
独禁法引っかかるんとちゃいますかね?

>アルフィニストさん

初めまして、ようこそここへ~クッククック♪

アルフィニストさんのお車は、シェルいいのですね?
マネージャの145には注いだことないので判らないですが、
155は以前シェルでした。現在は、SOLATOに心変わりしています。

相性なんでしょうか・・・大手のエネオス、シェル各社のオクタン価は100と公表されています。
それが本当だと仮定すれば、どこで注いでも同じということになるでしょうが、
外車の場合、なんとなく調子がいい くらいの感覚でしかないのかも。

最近のアルファは、以前に比べて故障が少なくなってる?!かどうかは知りませんが、
オーナーの好みってことになるのかな(笑)

145も現在は、SOLATO(太陽石油)ですが、すごくなめらかになりました。
ノッキングしなければ、さほど問題ないかと・・・。
それよりも、ブレーキフルードや他オイルなどにも気を使ってあげないと
ホント、いきなり止まってしまう車のなので油断できません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/244-9060f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQ «  | BLOG TOP |  » あと2週間じゃなー

Item

Comment

Category