topimage

2017-06

レース前点検とオイル交換 - 2010.10.30 Sat

155 

台風は今頃、どこで何をしているんでしょうか。
悪さしなければいいんですけどね・・・最近の自然現象がやけくそ気味に感じる今日この頃。
ご機嫌いかが? マネージャです。

アルファチャレンジ関西第4戦を数日後に控え、155もなんとなく準備段階に入ってきました。
ドライバーがやらないと何も始まらないのですが、とりあえずチェックなお店で、
オイル交換とエレメント交換作業をお願いしました。

あっという間に交換作業は完了したので、おしゃべりしながらなんとなくボンネット内をチェック。
先日の燃料ポンプ突然死もありましたので、少しの異常も見逃せないですよね。

冷却水OK!ブレーキフルードOK!パワステオイルOK!
よし、とりあえず見える部分は大丈夫かな。と思っていたら・・・









マネージャが見つけてしまいました。
クラッチレリーズの下に何かが溜まっている・・・大将これは??

手を突っ込んで見ていた大将の口から出た言葉は、




「ブーツの中に溜まってるね」   (|| ゚Д゚)ガーン!!





クラッチレリーズは入荷するまでに、1週間ほどかかるので、在庫を確認してもらったんですが、

ない (゚Д゚≡゚Д゚)

街乗りの状態ならば、継ぎ足ししてなんとか入荷まで持たせることも可能ですが、
レースとなると話は別です。危険です。KYです。
ここは何とか出来ないものかと、大将に知恵を絞っていただくことに。

結局、明日の作業を終えてから車を預けて何とかしてもらうことになりました。

大将いわく、中の部品は日本車で使用されているものと規格が同じものがあるので、
それを代用して作成する!とのことでした。
安価ですむからいいよ~と笑って言ってくれましたが、手間はかかりますよね。

ありがとう~よろしくお願いします。


明日は、レース前最後の作業日なので、残りをやってしまわないと!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら

クラッチレリーズがダメになっちゃったんですね(>_<)
我が家から近ければ、私が持ってる予備のクラッチレリーズ(装着後2000km走行の145の中古品)を提供出来るんですが。。。。。

>くろだ@145さん

ちゃんと予備をお持ちとは、さすが!でございます。
やはり予備は持っておくべきですね、いつも思いますがなかなか行動しない・・・(;・∀・)

とりあえずは、何とかしてもらえそうなので一安心です。
もし気づかないままサーキットへ行っていたと思うとぞっとしますよ。
ほんとに、油断できない車ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/246-b514c227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終作業日 «  | BLOG TOP |  » BBQ

Item

Comment

Category