topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ARC関西第4戦 その2 - 2010.11.04 Thu

101103_2 

レース翌日です。

昨日のチャレンジのお話をしまひょか^^

きっさんが出走(馬?)するMR200。以前ならば、予選、決勝10周でしたが、
最近は、WTCCの真似っこなのか、タイムアタック、決勝6周+決勝6周になってます。

何が決勝なのかよく判らないですが(笑)

マネージャがサーキットへ到着したときは、タイムアタックの真っ最中でした。
PIPERで気持ちよく抜けていく車を眺めながら、おお!なんか今日はカッチョイイぞ!と思ってました。

今回は、ユキベィ155号車さんも、超久しぶりの参戦で、155TSコンビ復活! なんて(笑)



もっとええ写真があるじゃろ~ (´ヘ`;)

1時間半くらいの休憩時間を挟んで、決勝1本目6周。
6周なんて、あっという間に終わるよね。
きっさんなんて、10周走って、ベストラップが出るのが9周目くらいなんだから、
タイムも伸びないまま終了ってことです(笑)
案の定、うしろ~~~の方からのスタートとなりました。

で、2本目これまた6周。
SRクラスはリバースグリッドとかになってたのか、どーだか知りませんけど、
きっさんは、21番手、目の前には155号車。うひゃ~ けん引フックにロープ繋ぐか┐(´∇`)
赤いランプが5つ点灯して、消えたらGO!
きっさん最近、スタートでは失敗しないので、安心して見てたら、

目の前の155号車が動かない!!??

エンジンストールでスタート失敗。けど、後から聞けばそれは神のお告げだった・・・

155号車をかわし、1コーナーへ一気になだれ込む団体様。
うまく抜けたか?と思ったら、実況が「あぁー!!白煙が上がっているっ!!」
すぐに赤旗中断になり、もう一度スターティンググリッドに並びなおすことに。

マネージャはホームストレートで待ってました。167号車が戻ってくるのを。
でも、戻ってこなかった・・・
嫌な予感は的中。2コーナーで1台がスピン。スタート直後だったので大混乱になり、
ドッカンドッカンぶつかって、致命傷を負った車が3台、コース上で動けなくなってました。

コースの中で反対向いて止まってる車から、きっさんが出てきたときはほっとしましたが、
ハンドルも切れなくなった車は、ユニックで吊られてしまいました。

積車で行っててよかった~ 

今回は被害に遭った車両が7~8台はいたかも?
傷を負っても、6周走りきった車もいましたよ。ちゃんと入賞もしてました♪

直るかなぁ?の呟きに周りのみなさんは、「大丈夫でしょ、直りますよ」と言って下さり、
ちゃんと直ってサーキットに戻ってこれればいいなぁ~と願うばかりです。

マイセルフでお持ち帰りした155は、チェックオートの庭先に置かれ・・・・



こんな姿になっていた (´;ω;`)ウッ…


お祓いいこっかな・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

大変なことがおこったみたいですが、とりあえずは、きっさんが無事で何よりでした。
155は直るんかねぇ・・・。

>尾道市民さん

タイロットがポッキリ逝ってしまったようでしたが、そのほかのことは詳しく調べてみないと判らんのよね。
とりあえず、左タイヤはハンドルをきっても動きませんでしたわ。
チェックからの回答はまだないようなので。。。直ってくれることを祈ってます。

コース上できっさんの姿をみたときは、寿命が縮みましたけど、ほんと不幸中の幸いでした。
そういうリスクを含んだ遊びなので、仕方ないと諦めるしかないですね。

>

タイロットがポッキリでしたか。。直ってくれるといいね。
確かにリスクの高い遊びではあるけど、無事でないと遊べんからね。
今回はほんま無事でよかったです。
次はリスクの少ない芝を刈にでも行きましょう!

>尾道市民さん

うーん、155は今のところどうなるか保留ってことになりました。
どうもそれだけでは終わらなかったようで・・・・詳しい内容はまたはっきりしたら記事にします。

芝刈!いいっすね!
今年は雪が多いのかな? カメムシ情報は入ってませんか?

>お疲れ様でした

遅ればせながら、先日のチャレンジお疲れ様でした。
167号車にとっては災難な1日でしたが、ウチの主治医の親方も言ってましたが、
見た目は痛々しいですが大したことはなさそうですから、
じっくり治してぜひぜひ戻ってきて下さいね。
私はようやく疫病神から逃れることが出来ました(苦笑)
当面167号車の分も頑張りたいと思います!!

>155号車サマ

守護霊強い155号車サマ、お疲れ様です。 後光が・・・

うちの167号車ですが、調べた結果、フロアだけでなくロフトにもかなりの影響が出ており、
直すとなるともう1台買えるんじゃないか?くらいの費用がかかるらしく、
ドライバーもどうするか悩んでいる状態です。
きちんと直ればまた復活も出来るかもしれませんが、マネージャとしてはちょっと心配です。

また進路がはっきりしたら、お知らせいたします。

しかし、155号車は速いですよね。車載ビデオ見て思わず笑いましたが、フリフリ~
どうしても追いつけないストレートの速さに驚きました。
それにあのフリフリをうまく押さえ込めるドライバーのテクニックに感心しきりです。
追いつけないはずだ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/249-d3b637c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃映像 «  | BLOG TOP |  » ARC関西第4戦

Item

Comment

Category

