topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


POLO - 2010.12.11 Sat

独りでお留守番中@仕事中です、一応(〃 ̄ー ̄〃)

おはようございます、マネージャです。   もう昼だね♪


今朝は、雨が降ったりやんだりのお天気で、きっさんは、155の部品取りを
いつから始めようかと思案中・・・耳元で、 明日でもええんじゃないの?と悪魔が囁くw

145を嫁に出し、晴れてご紹介いたします。POLO@マネージャ号。



どうぞ宜しくお願いします。  見かけても石は投げないで!!

2003年3月登録 9NBBY 前期型 9N1と呼ばれてるらしい。

ド ノーマルな車なんて、ちょ~~久しぶりなんですけど!
ハンドルがバスみたいだと大将に言われ、145がやってきたときのことを思い出しました。

これで私もゲルマン車乗り。

まさか、この年で外車を2台続けて乗ろうとは、20年前は夢にも思ってませんでした(笑)

まーね、日本車の7年落ちと、外車の7年落ちでは、イメージが違うね。

この車は、ネットで東京の有限会社アライズさんから購入しました。
担当していただいた高橋さんは、ものすごく話しやすい方で、
質問にもとても丁寧に答えて下さり、また頻繁に小さいことでも連絡を下さったりして、
誠に信用のおける方で、安心して買い物出来ました。
ついつい、長電話になっちゃいました(笑)

買うだけ買って、あとは車検やら何やらをチェックの大将にお願いし、
先週土曜日の夕方に納車してもらいました。

外装はとってもきれいでしたが、よく見ると目の色が左右違います。
年数劣化で、黄ばんでくるイカリング目玉ちゃん、左側だけ交換してありました。
歩行者に優しい目玉らしく、ぶつかると粉々になるらしい。
前オーナーさんが、何かしら当たって交換してあるものだろう・・・と大将。
どうせなら、両目変えて欲しかったなぁ。

かなりブサイク。

そのうち、状態のいいものをオークソンで探そう。

納車時、マネージャが購入していたものは、ヘリカルショートアンテナと、
ダッシュキャリーボックス蓋付きのもの。
大将にお願いしていたのは、155からETCの移植と、フィルム加工。

フィルム貼りって、片手に霧吹き持って苦労しているイメージしかなかったんだけど、
業者さんが来て、荷台からフィルムをサランラップのように出して、ピーと切って、
外側からあてがって、ドライヤーで形をつけたら、内側へちょいちょいと貼って、出来上がり。
なんと素晴らしい技術でしょうか。
後5枚に50%くらいのものを、前席にはUVカットのものを貼っていただきました。

古い車ゆえに、劣化部品はこれから続々と出てきそうです。
現在も、加重をかけたらギシギシうるさいですわ(笑) 
ネットで調べてたら、ロアアームのブッシュの劣化ではないか?との情報も落ちてました。

でもね、
マネージャにとって、一番問題なのは、






この



車 高 の 高 さ !!




誰が言ったか、「車高の低さは、知能の低さ」

うははは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

おおぉ!!ニューマシーンですね!!
車高はたまにはノーマルで乗ってみるのもいいものかもしれませんよ。

>尾道市民どの

またまた~~(・∀・)ニヤニヤ ダウンサスお好きでしょ?

納車から1週間、毎日乗って十分堪能しました>ノーマル車高
見た目重視なので、とりあえず落とす!!(笑)
縁石にびびりながら走るくせがついとるもんで・・・(;・∀・)
これから少しずつ慣れると思ってます。でも、明日は作業日ギャハハハ(≧▽≦)

タイヤの偏平率を

「50なら55に、45なら55に」といった感じで5%デカい数値にすればフェンダーアーチとの隙間は“見た目”少なくなりますよ♪

>くろだ@145さん

そうですね、錯覚を利用するんですね♪
うちの駐車場にきれいに落としてある見た目重視のゴルフが存在します。
215/35/19を履いてるんですが、ここまでやればカンペキですね。
私はそこまでの元気とやる気はないですけど(笑)

ダウンサス入れても2センチくらいしか落ちなくて、現在は前が高い状態です。
まぁ、ぼちぼちとつつきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/254-0757e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びみょ~ «  | BLOG TOP |  » 新しい相棒

Item

Comment

Category

