topimage

2017-08

びみょ~ - 2010.12.13 Mon

今朝、会社に新巻鮭が届きました。  冷凍便。

んなもん、会社宛に送ってくんじゃねーっ!! ヽ(`Д´)ノ

腐ったらどーする!! こんにちは、マネージャです。


昨日、第1回目のPOLOちゃん改造計画を実行してもらいました。
ダウンサス入れ、ワイドビューミラー貼り付け、オーディオ換装をやるため、
駅家工場をお借りして、13時作業開始。

まずは、ジャッキをどこにかけるか? から始まりました。
馬かけて、タイヤ外して、フロント右側から・・・ほぅほぅ、ホンダみたいに挿してあるだけか・・・




あ?






うぅ?





は ・ は ず れ ん   (´Д`;)





なんじゃ、こりゃ、ビクともしません。
そのうち、お出かけしていた駅家工場長が、ロードスターのお仲間と帰宅。
マータさんも作業するために、工場入りし、人員はしっかり確保。
専属メカニック きっさんが、うんうん唸っているので、みんなで知恵を絞りつつ、
ショックがガタガタと動き出すまでに1時間近くかかりました。

ネットで検索してみると、左はすぐに取れますが、右は大変ですって書いてある・・・
とりあえず、右は後回しにして、左フロントから交換。
きっちりとはめ込んであるショックを引き抜く為に、パンタジャッキを使用。
これは工場長のアイディアです。
ミシミシ言いながら抜けていくショックに、一同( ;∀;) カンドーシタ

取付にも一苦労でしたが、装着できた瞬間、きっさんはその場で倒れこみました。

しかし、そこで止めてもらっても困るので、引き続き作業。
気分転換のために、リアに移行したところ、リアバネはものの10分で交換終了。

フロントとリアの仕事量の差を、もちっと平均してくれや~~ と言うとりましたw

右はね、ドラシャが邪魔なので、サスコン使わないと出ませんでした。戻すときも必要。
マネージャは何も出来ないので、ワイドビューミラー貼り付けてました。



アウトバーンミラー すっげー青いわ(´ヘ`;) 違う色にすればよかったかな。


で、苦労に苦労を重ねた結果は・・・・


 使用前
使用後

30mm~35mm 下がる予定でしたが、実際は20mmくらいかな?



第1回目から、ゲルマンの洗礼を受けた私たちです。


アルファのときはね、「イタリア人め!ユーザーなめんなよっ!」 ってゆってましたが、

今回は、このコに 「ドイツ車 なめんなよっ!」 って言われた気がしました。


負けてたまるかーっ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/255-ffc0ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 «  | BLOG TOP |  » POLO

Item

Comment

Category