topimage

2017-08

初オイル交換 - 2011.03.05 Sat

オイル交換 


今日は久しぶりにいいお天気でしたね~♪ まさにドライブ日和!

こんばんは、マネージャです。


POLOちゃんが我が家に来て3ヶ月、初めてのオイル交換に行って参りました。
走行距離、39,000km やっとだよ(笑)

きっさんは、155の部品取りのお手伝いの日取りを決める為、一緒に来るはずが、
朝ゆっくりとトイレに行っていたので間に合わず(笑) とりあえず、マネージャ単身。

今日は珍しくお客様がいらっしゃらなかったので、すぐに作業してもらえました。
というか、いてもすぐにしてもらえるんだけど。

でね、ちょっとびっくりしたことがありました。
それは・・・




ボンネットを開けるとそこには、へんなお印が。

なんだ?これ? 「これは猫じゃないか?」と大将。 え?猫??
エンジンルームの中に猫?まさか!?そんな隙間があるのぉぉ??

「ほら、ここに足跡があるよ」  って、えぇぇぇぇ!?

リフトで上げたらそこには、足跡のようなものがございました。
いくら暖かいからといって、ボンネットの上ならともかく、中だよ、中!

でもねー、確かに145と違って、エンジンルームはスカスカなんですよね、POLOって。
145は手を入れることすら苦労するギチギチ感がありましたけど、これは地面が見えるし。
想像すらしなかった事態に、苦笑するやら、ムカつくやらです。

確かに、うちのアパートには放し飼いにされてる猫が2匹いまして、
そのうち1匹は、我が家の玄関横に置いてある灯油入れのケースの上で寝てることがありますし、
車の下や、飼い主の車の屋根の上でひなたぼっこしてる姿を見かけます。

ボディを爪でガリっとかはしてないので、(見つけてないだけかもしれないけど)
いいんですけど、何か危なくてイヤですよね。


あとから登場したきっさんに話すと、「鳥じゃないかな?鳥を追いかけて猫が手を入れたとか」
って言ってました。真実は定かじゃないですが、どっちにしてもイヤですよねぇ (´ヘ`;)
どうしたもんか。


あ、そうそう
チャックなお店に向かう途中、と言ってもあと50メートルくらい手前の信号で、
テラちゃんに会いました。マネージャ号が変わっているので気づいてはもらえませんでしたが、
今も155に乗ってました。 ん゛ん゛ん゛~~~~って言わせながら走ってました(笑)

まだ155乗りいたっ! (;・∀・)


それと、3月27日(日)に、167号車からエンジンやらミッションやらを降ろす作業をします。
おヒマな方は、冷やかしに来て下さい。 差し入れもって♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

ワオッ!
自分のブログにも 姿を出した事ない私の画像が、、、
はじゅかしぃ~www

昨日、気づかなかったんですが、
ボンネット裏にも おしるしが、有るぅ~

>チェック@たいしょうサマ

まいど~お世話になります。

あらま、ネット初登場でしたっけ?半身のみ電波デビュー勝手にしてしまってスミマセン。
やっぱ、モザイクかけた方がよかったですか?(・∀・)ニヤニヤ

そうなんですよ、裏にもあったし、羽なのか、毛なのかそんなものまで着いてました。
あれから一目散に洗車したので、きれいになりましたけど。

今度、エサおいといてみようかと思っとります(笑)

>

友達のシトロエンのエンジンルームには
イタチか何かが持ち込んだと思われる果物や野菜がたまにあるそうです。

>コタッチさん

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   いやです・・ボンネット開けたら残飯が・・・

どこまで車高落としたら入れなくなるかしら? 指3本くらい? (爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/262-54b66768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オジサマたちの近況 «  | BLOG TOP |  » なるほど

Item

Comment

Category