topimage

2017-11

 - --.--.-- --


駅家工場の日々 - 2011.05.04 Wed

110504_1 


高速道路は大渋滞!とんでもないことになっとるなぁ。

今日も一日作業着で過ごします!マネージャです。

GW三連休のど真ん中、今日も今日とて、155をレースカーに変身させるべく、
小さいことから、コツコツと♪ 

※ 画像は、工場長のロードスターのヘッドよん♪

今回の作業に関しては、ちょっと順序を間違えると面倒くさいことになりそうなので、
まずは、ゴミを出すところから始めましょうってことになってます。

一番最初に、割れたFRPボンネットの修復作業→交換。
FRPトランクの交換 と、まずは大きな鉄ゴミを排出。(まだ捨ててないけど)
ドライバーは、エンジンルームをつつきたいみたいだけど、そんなもんは後回し!
車内に当然のようにある、助手席、リアシートを撤去、
内張り絨毯撤去、そして、恒例のアンダーコート剥がしには、斫り屋マネージャの登場(笑)





普通の人は、こんなことは一生しないと思うが、ドライバーはこれで3台目  ギャハハハ(≧▽≦)
要は、鉄だけにしてしまうので、運転しててもウルサイ車になるわけです。
ラジオなんて、聞こえやしねー(苦笑)

このアンダーコートが曲者で、パキパキ剥がれる箇所もあれば、そうでない箇所もありまして、
右手にプラハン、左手にはヘラを用いて、カンカン カンカン 斫っていくわけです。
ゴムとプラの悪いトコ取りしたみたいな部材でねぇ。
運転席、助手席、後部座席、トランクに至るまで、ビッチリと敷き詰めてあるので、
もう、えらいこっちゃです。





これがその ブツ。 結構重いんですわ。これで軽量化。

そのかわり、車は傷だらけです(笑)
残るは、トランクの中!! これが強敵です。


で、ドライバーは何をしていたかというと・・・





ドアの内張りを外し、骨も外し、以前167号車で使用していた穴だらけの骨に交換。
その上から、プラダンで加工。 これをドア4枚やっておりました。
パワーウィンドウはとりあえず生かしておくことにして、でもスイッチは隠してる(笑)
ドアを開けるノブも、167号車からのリサイクル品を使用。

徐々にではありますが、167号車の姿へと変化を遂げております。

日曜日までには、アンダーコート剥がしを終わらせて、何とかゴミを処分したいのであります。
まだまだやることがあるので、今年中に間に合うかどうか・・・


暑くなってきたけど、頑張ります!




● COMMENT ●

>

お姉いさんたち 頑張ってるわネー★★★
今年は、天気が良くて作業やりやすいどすね!
オジサンは、午後から ちょいとドライブに行ってきまウイッシユ!
では皆さん 仲良く頑張ってネー


>チェックなオジサンてか大将

お休みなのに、こっそりお仕事してますね♪
ホント、お天気がよくて助かってます。塗装してた年は雨でしたから(笑)

ドライブしたくなりますね、145で行きたいところですが、
レース用のアシなので、マネージャの身体がもちませんよ、硬すぎて。
連休中は、変なドライバーが増えるので、気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/272-aeacd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

斫り屋家業 «  | BLOG TOP |  » オーバーホール

Item

Comment

Category

