topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


斫り屋家業 - 2011.05.07 Sat

やっとります 


まだうちゃ、GWだっぺ!という方、こんにちは。
もう仕事しよるわ! ヽ(`Д´)ノ という方も、こんにちは、マネージャです。

本日は土曜日でございまして、Luckyなことに私、お休みでございますゆえ、
朝から斫り屋と化しております。

え?ドライバー?      ・・・・仕事です。

動かない間は、マネージャでも出来る作業がありますので、この休みはこれに専念!と決め、
今朝も4時半に起きました。昨夜ソファで転寝してしまっただけのことですが・・・(´ヘ`;)
おかげさまで早起きしましたので、8時くらいから駅家工場へ行こうかな?とも思いましたが、
めざましどようびのあいちゃんを見ていたら、かわいかったので、ついつい見入ってしまい、
気がつけば9時でした。慌ててシャワー浴びて出てきました。


やる気あんの?




・・・ まぁ、ふつーに。



この駅家工場はとても長閑な場所で、通りでは車がぶんぶん、たまにガオーと走っておりますが、
至って静か。鳥の声がよく聞こえてきます。

ケーンケン ってキジも鳴いてるし、ホーホケキョ とうぐいすも鳴いております。

つい眠くなってしまう環境です(笑)



ところで、
Sサイズの豚革手袋を探しているのですが、見つかりません。
甲メリのものは、あるらしいのですが、私がほしいのは全部が革のヤツでして。
先日、連島のコーナンで見つけて1個買ってみたところ、サイズがぴったりだったので、
こりゃええわ♪と神辺のコーナンに行ったら影も形もありませんでした。

made in コーナン の手袋だったのに・・・

どこかで見かけたら、まとめ買いして送ってください(笑)
マジックテープで止めるヤツで、ふちが水色でした。

どうもMサイズだと指先が余って、作業してると挟まるんですよねぇ。


と、お昼からまた続きやる。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんまり根詰めてやると、ケンショーエンになりますで…

>

いろいろとやってますなぁ。
ナンバー無しで作るとなると、もうわたしゃ相手できませんなぁ(悲)
我が愛機は1/1モデルカーのごとき扱いであります(笑)

>

>W氏

本日はありがとうございました。
父ちゃんなんもせんけど、その代わり娘さんがしっかり働いてくれまして助かりました。
ええですな~しっかりDNAを受け継いで、将来が楽しみです。
私らが弱った頃には、何でも出来るようになっとるで(笑)


>ユキベィ@155車さま

5年も6年も手を入れて作った車だったので、今更ながら色々やってたんだなーと思いました。
全部を短期間でやるとなると、休みは全て費やすことになりそうですが、
暑くなったら、きっとダルダルになります(笑)

OS技研さんのものも使えるかどうか・・・ノンスリも使えるかどうか・・・
というより、レースに復帰したとき、変態長殿の後姿を見ることが出来るかどうか・・・
ナンバーなくとも155ですから、置いてかないで下さいね♪

というか、ナンバー取らないのは、145というアシ車があるからってだけですよ(笑)

ナンバー無しの世界に行っちゃうんですね!
私は普段用の足車を買っちゃいましたが、次期戦闘機はナンバー外すつもりはありません(笑)
それは、足車が壊れた時の事を考えてです(爆)

>くろだ@元145乗りさま

だんだんと名前が長くなってる(笑)

ナンバーあってもなくても、自走か積車かの違いだけで、
素人が作る車ですから、プロ仕様とは比較対象になりませんよ。
日曜大工的なレース車輌(´∇`)ケラケラ

税金がないだけ、得した気分です。
他の経費のことは、忘れてしまおう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/273-80abba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早めの襲来 «  | BLOG TOP |  » 駅家工場の日々

Item

Comment

Category

