topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


早めの襲来 - 2011.05.10 Tue

110508_2 

今日はどえりゃー雨が降るって予報だったのに、そうでもない。

なんか悔しいぞ! こんにちは、マネージャです。


昨日、POLOちゃんの持病が発症しました。
朝、いつものように、「遅刻だー!」と心で叫びながら車に乗り込み、
窓を半分くらい開けスタート。
15分後に会社に到着、窓を閉めようとしたら、

ガガカククク いうて、窓が閉まらなくなりました。 助手席ね♪

ほうほう、これが噂の持病かと苦笑し、窓は開けたままでロックだけして(一応ね)
朝の掃除を始める前に、チェックな大将に電話。

「おはようございますー 窓が壊れましたー」

「あーそれ、持病ですけー 夕方持ってきてくらはい」

って(笑)


この症状は、ネットでよく見ていたので、驚きもしませんでした。
ホンマに笑ったわ、マネージャも立派になったもんです。

仕事が終わってから急いでチェックなお店へ行きました。
普段めったにお会いすることのない、チェックなマダムがいらしたので、散々おしゃべりして、
車の話なんて、30秒くらいしかしてないかも(笑)

わがまま言って、代車にスイフトくんを出してもらって、超ゴキゲンで家に帰りました。

で、気が付いた。



P O L O の 中 に 携 帯 わ す れ た orz


大将に連絡しようにも、携帯ないから電話番号わからーん!
仕方がないので、お仕事中のきっさんにメール(もちろん会社のメアド)して、
伝言ゲームしてもらいました。

そんなに鳴る携帯じゃないんですけど、ないと何となく心もとない感じがしますね。
なので、お昼休みに取りに行ってきました。

着いてみると、すでにドアの内張りは剥がしてあり、
検査の結果、レギュレーター交換という診断により、部品が注文されたところでした。
お値段、なんと 20,400円なり。   うげげ。
持病のクセに高いじゃねーかっ!! フォルクスワーゲンめっ! ヽ(`Д´)ノ



そんな話を抱えて、会社に戻ると偶然にもゴルフ乗りがいらしてました。

「昨日、窓が壊れたんよ~」 と自慢げに言うと、ゴルフ乗りはこう言った。




「ゴルフはいきなりガタンと窓が落ちることがあるで~ 

       でも普通に上がってくるけー放置しとる(笑)」








・・・・・



外車乗りとは、きっとこういう生き物なのだ。 いや、こうでないとイカンのだ。



マネージャはまだまだ修行が足りん。

うっす。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>

えっ?
それってVWのデフォルトでわ?

ディーラー勤務の時は毎日のようにウィンドレギュレター交換見てましたが・・・

大丈夫!窓開けなきゃ、上がらなくなる事なんて無いから!

>W氏

私って、風がないと死んでしまうんです!

ええ、そうです。デフォルトです。
てか、アナタVWにいらしたんですか?! 知りませんでした。
毎日同じ箇所ばかり交換してる整備の方が、とても気の毒でなりませんよ。

壊れたのが、雨の日がなかったことだけが幸いでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/274-097bdb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてだっ!!ヽ(`Д´)ノ «  | BLOG TOP |  » 斫り屋家業

Item

Comment

Category

