topimage

2017-06

どうしてだっ!!ヽ(`Д´)ノ - 2011.05.23 Mon

あはっ 


今日は肌寒い。そして、財布も寒い・・・

こんにちは、足の小指負傷中のマネージャです。


うちにPOLOちゃんがきて、早半年になります。
最初、145の感覚で走っていたら、本当に60km/hしか出てなくて驚きました。
アルファのメーターは狂ってたのか?!と疑うほどでしたが、
そんなドイツな走りにもようやく慣れてきた今日この頃。

エスペリアのダウンサス入れて、フロントがアッパーな状態のまま数ヶ月。
こりゃ、車高調入れんと下がらんわ・・・との結論に達し、
あえて、made inJapan TEIN 入れてみました。

あはは、きっとずーと在庫棚に眠っていたものではなかろうかと推測するに、
安かったのと、POLOにそんぎゃーにええもん入れんでもえかろー ってことで、
減衰力調整もなしの、シンプルな作りのものをヤフオクでゲット。

こ・これで、ウイリーな状態から脱出できるわ♪

土曜日は、きっさんがお仕事だったので、日曜日に施工してもらうことにしてました。
が、うちの母のご用事で、取り掛かったのは、17時半。

そりゃね、バネ入れ替える時に、一回外したことはあるけどさ、すげー大変だったのよ。
今回はその教訓を生かして、なんとか短時間で済まそうと段取り。

左フロントから始め、パンタジャキやらを流用して、順調に抜けました。
で、車高調が簡単に着いてくれればいいのになーと祈りながら入れてみると、



スコッ  とはまってしまい、大笑い (´∇`)ケッサク


この調子だと、右もええ感じで出来るんじゃねーの? 
スタビは切ったままで、右フロントへと移動。
右は、どうしてもドライブシャフトが邪魔で、スプリングコンプレッサーで摘んでから抜くか、
もしくは、ドライブシャフトをフリーにしてやるか・・・

で、この日のためにきっさんは、トリプルスクエアを購入してありました。
工具大好き♪
なので、ドラシャの方を選んで施工続行。

あたりはすっかり暗くなっておりました。

右フロントも時間はかかったけど、無事に装着。
おぉ~下がったで~~! とはしゃいでるうちに、マルモのおきても終わる時間。
リアは酋長に手伝ってもらって、簡単に交換終了。

ところが。



ダウンサスのときは、フロントが下がらんかったのに、
車高調にしたら、今度はリアが下がらん!!!

純正に比べ、かなりのショートストロークのはずだったのに。
バネ4kだし、ハッチだから仕方ないの? まさか?!


てなわけで、現在はぐっと前下がりな感じになっとります。

作業終了時間、0時でございました。
日曜日に何やっとんじゃ(笑)

また改善します。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/275-70cfcebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次はいつかな «  | BLOG TOP |  » 早めの襲来

Item

Comment

Category