topimage

2017-04

秋になるので - 2011.08.27 Sat

145 


あれよあれよという間に、もう8月も終わり。子供たちよ!宿題はすんだのか?!

自分はどうだったんだよ・・・ってツッコミはなしね♪
こんにちは、マネージャです。

8月も後半になり、朝晩が少しずつですが涼しくなってきました。
エアコンの稼働時間もかなり減ってきて、ニュースでも電力不足って言葉は死語ですか?

それでも昼間はしっかりと、30度を越える毎日。
ゲリラはいらんけど、夕立は欲しいな~と思いつつ、本日の土曜日ドライバーは・・・

145の内部を外しまくっております。 ってか、どこまで一体型 (´ヘ`;)

実は、マネージャのところにいたときは起こらなかった現象が、
嫁に行った途端発症しましてね。

マニュアルエアコンの温度調節のダイヤル。あれが、スカスカになりました。
昨年の冬、ガンガン冷える145のエアコン。
ダウンジャケットなしでは、車に乗れないほどの効きでして、
毎日通勤しながら、ガタガタ震えておりました。

で、こりゃイカン!と一度やっつけ仕事とはいえ、修理したんですが・・・
今年になって、再発しました。

夏はね、いいのよ、どんだけ冷えても。
だけど、秋口になって、ドライバーが仕事から帰る時間のころには、
エアコンレスでも十分なほどの気温ゆえ、無駄に寒い!!
雨が降った日なんざ、曇るのでエアコンかけて、寒いので消して、
また曇るのでエアコンかけて・・・を何度も繰り返しながら帰宅しとりますので、
真冬になる前に、直しておかなくては、本気でヤバイと思ったのでしょう。

現在、リアルタイムで施工中(笑)

ちなみに、マネージャはリアルに仕事中。

145のダッシュボードは、どこまでつながっとんじゃ?的な作りなので、外すのはちと大変。
ですが、そこはドライバー、慣れたもんですね。
今度は、ちゃんと直ればいいけどなぁ。

ついでに、ETCも接触不良で使えなくなっているので、直しとけ~~
でないと、145でドライブに行かれんじゃないかっ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/285-b27b6f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GS兄ちゃんビビる «  | BLOG TOP |  » 残暑ざんしょ~

Item

Comment

Category