topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬眠中ですか? - 2008.02.18 Mon

工具


タマゴが先か ニワトリが先か



また今週も寒そうですねぇ。

冬!を体感しておりますが、マネージャはふとあることに気が付きました。


師匠 みとらんね  電話もないし  生きとるかね?

W氏 みとらんね  レースも出てなかったし ABSメゲたとかウワサ ほんまかいね?


そういや、新年会の話どうなった?

あの飲み会で終わったとか?



話はコロッと変えますが、



きっさん155のバッテリー小さいんじゃけどね。

もうダメなんよね。じゃけ、交換しようと注文かけたんじゃけどね。

入荷が3月らしくて、まだこんのよ。

もうほとんど充電しょうらんけー、いつもエンジンがかからんのよね。

朝は隣に置いてある、父ちゃんの車と繋いでかける。

帰りは会社の車と繋いでかける。

休みの日は長時間放置した場合は145と繋いでかける。

多分ね、8時間以上動かさんかったらかからんのよね。

とまぁ、普通の人だと気が狂いそうなことをほぼ毎日しょーるんよ。

きっさん曰く、「もう少し暖かくなったら」 って言よーるけど、

暖かくなった頃には、新しいバッテリーが届くんじゃねーの? と思ふ。

努力を惜しまない姿は恐れ入るけど、

なんか考えた方がよくね? (;・∀・)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりでございます・・・

なぜにABS異常の件をご存知で?
一応デーラーで、テスターかけてもらったところ、
左後ろABSセンサー ・・・ 断線又はセンサー死亡の可能性大
右後ろABSセンサー ・・・ 接触不良又は断線しかけ
といった結果が出ました。

つまり後ろのABSは全く動いてないという診断結果ですね、これは・・・



飲み会・・・やります?
なんか、ついこの間やったような気がします・・・

>きっさん
とりあえず、ホームセンター売りの1980円程度のバッテリーを積んでおくのはいかがですか?

ヒミツヘ~キ、効果大ならワタシもやりたいな~
ん~、けどLSDが先かな~
いやいや、先立つものが最初か・・・

W氏

あ!生きてた!
ABSの件は、先日オイル交換に行った際、大将にちらっと伺いました。
ね、ABS死ぬとどうなるの?

あれ?マネージャの知らないうちに新年会でもありました?
幹事、疲れてる感じぃ? (・∀・)

おひさしぶりです。呼ばれたので出てきました。あれから、車は治ったみたいですが、不良部品でないことを願います。二度あることは・・・と言いますし。

(・∀・)ほう 呼んだら登場しますか!  ぉぃ 殿はどーした!(笑)

akahebiさん
先日はチョーお久しぶりにお会いしまして、マネージャ感動致しました ( ;∀;) カンドーシタ
えっと、2度とは言わず、5度くらいあっても別におかしくない車のようなので
覚悟が必要かもしれません。ええ。
落ち込んでる暇はありませぬ!

お仕事中の書き込み、ベリナイス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/29-d663186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院中 «  | BLOG TOP |  » オイル交換

Item

Comment

Category

