topimage

2017-04

ニューアイテム - 2011.12.01 Thu

さんだ~ 


サンダーとは スプリングを切る道具のことである。     ~きっさん~


どうも、こんばんは、マネージャです。

これ、正確には、ディスクグラインダーというそうですね。
普段から、サンダーって言ってるんで、てっきりそうだと信じてましたが、
サンダーて、研磨が仕事?
ま、ディスクを変えれば何でも出来るんで、ひとくくりなんでしょうか。

それはさておき、



先週の祝日、マネージャが家でゴロゴロしている間、きっさんは駅家工場へ行きました。
155の内装仕上げをするつもりで出かけましたが、工場長の

「アルトのリアショックの上側ってどうなってたっけか?」

の一言で、当日の作業内容は155ではなく、工場長のアシアルトくんへ。
リアショックのショートストローク化を図るため、工場のサンダー使ってたら、

こわれた (´ヘ`;) 火を吐く寸前だった。

そんな時に限って、きっさんはサンダーセットを持ってきていなかったので、作業終了。
壊れたのは、工場長のだったので、きっさんが新しいマシンを購入する必要もないけど。

実は、このところホームセンターへ行くたびに、サンダー見てました。
そろそろ新しいマシンが欲しくなってきたのかも。
ずいぶん昔から使っていた年季の入ったものでしたから。

そんな話の流れの中、昨日月末の集金業務に訪れた取引先業者。
ちょうどいいや と、「マキタかBOSCHのサンダーいいのないですか?」って聞いてみたら、

「BOSCH100周年記念キャンペーンで、本体と刃が30枚、バックまでついて12,000円」

とおいしい情報をいただきました。15台あったけどあと1台しかないぜ!と言われ、
マネージャ、まんまと購入しました(笑)

私って、騙されやすいタイプ? (;・∀・)

正確に言えば、すぐきっさんに連絡を取って、半分こして買わない?と提案したわけで。
だって、マネージャは基本使わないし。
携帯のやり取りでOKの返事を待って、購入しました。所要時間2時間(笑)

週末までは、POLOのトランクの中。
箱を開けて、中身を見てみたい衝動を抑えつつ、あと1日頑張るのであった。







そういや・・・POLOのメーターんとこで、OIL って文字が点滅してやがる。
どうやって消すのかなぁ?3,000キロでオイル交換してんだぜ、
ディーラーの罠にはまってたまるか!ヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>USAリョービ副社長の弟より・・・

リョービを買って下さい!

>takoさん

うはは、そうですね。
他のもので検討してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/295-cfcd218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルブ交換 «  | BLOG TOP |  » 再開じゃ~

Item

Comment

Category