topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツダファンミーティング - 2011.12.13 Tue

何だか急に寒くなりましたね。
みなさん、風邪っぴきじゃないですか? こんにちは、マネージャです。

先週の日曜日、岡国へ行ってきました。
マツダファンミーティングin岡国サーキット。

当初、145で行くはずだったけど、やはり途中で止まったりしたら困るので、
POLOちゃんの出動となりました。
ということは・・・・

きっさんは、朝から酒飲んでもいいわけで(笑)

心優しいマネージャは、前日のうちにウイスキーと水、ビールを買い込み、
当日朝には、酒の燗を水筒に、お湯割り用の湯も準備し、
準備万端、きっさんの燃料を抱えてお迎えに行きました。

ここ10年の積み重ねで、マネージャが甘やかしたのか、
はたまた、きっさんの作戦にまんまとハマってしまったのか判らないですが、
朝から酒を飲みながら、助手席にいる人に抵抗を感じなくなりました。

加えて言うと、早死にさせようなんて魂胆もありませんよ!
マネージャは受取人じゃありませんから(爆)

そんな状態で、ロードスター軍団と待ち合わせた篠坂PAに7時ジャストに到着。
遅刻者を待ちながら、のんびりと出発しました。
ロードスター5台とエイトの集団に、POLOが1台。
その日の高速道路は、マツダ車が多かったような気がしました。 気のせい? (;・∀・)

無事サーキットに着いたら、入口で行列。
パレードラン参加車輌は、入口すぐに駐車させられ、カンケーない外車はCパドック。
当然か・・・マツダの祭りだし。

この祭りのメインは、これだった。




1991年ルマン24hで優勝した マツダ787B      だそうだ。

当然、マネージャは知りもしないが、車の周りには終始黒山の人だかり。
優勝してから20年目の今年、修復・リストアして、ルマン24hでデモ走行したらしい。
そんな話を知ってる人ばかりなんだろうな~



ほんの10分くらい試走して、のちに3週くらいレース車輌らしい音を撒き散らしながら走ったかな。
ギア比合ってねーんじゃねーの?って声も聞こえて来ましたケド。

このデモランのドライバーってーのが、71歳だっていうから驚き!
調べてみたら、何だかすごいおじいちゃんである。

KATAYAMA YOSHIMI PRO-MOTOR

ドライバーは違うけど、デモラン映像は こちら

マツダ車ファンにはとってもいい一日になったことでしょう。

今度はトヨタ祭りに行ってみたいなぁ。   フジは遠いけど。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/298-5e6a7210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » 残党155

Item

Comment

Category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。