topimage

2017-05

新品タイヤ - 2012.02.03 Fri

タイヤ新品 

こりゃ、とんでもねー寒さぢゃ! ヽ(`Д´)ノ サムイゾー!

事務所の中でも、ダウンジャケットは必要でしょう?
こんにちは、マネージャです。


約1ヶ月ぶりの更新作業となりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

マネージャのように、冬眠されてる方は少ないかと思われますが、
そこは、ほれ、みなさんいいお歳ですのでね・・・(略)

昨日、市内では雪が降りましたね。
朝の20分間ほどで、道路が真っ白になりました。

朝7時に隣のお姉さんが出社する音を聞いて、2階から車の窓が凍り付いてないことを確認し、
時間ギリギリで支度をし、玄関を開けたら、駐車場まっちろけ! !∑(゜∀゜)

あら(・∀・) いつの間に?

まー、雪の降らない福山に、雪が降ったということで、
マネージャはこれを機会に、POLOちゃんのタイヤを新品にしました。

また、性懲りもなくSドライブとか履いちゃった♪ あのパターンが好きなのさ♪

いつもお世話になってるGSが、緑色のお店からオレンジ色の看板に変わった途端、
BSは取り扱い中止となり、YOKOHAMAメインだったのに、現在はダンロップだそうで・・・
POLOちゃんに元々装着されていたのは、ダンロップのルマンってヤツで、
中にスポンジが張ってあって、「音静かです」が売りのタイヤのよう。

けど、そんなに静かじゃなかったけどなぁ。

GSのお兄ちゃんには、Earth1を勧められたんですけど、タイヤパターンがヤだった(笑)
で結局、145にも履かせていたSドライブってことで。
POLOは、オプションアルミ15インチが着いているので、サイズは 195/50/15。
きっさん曰く、 「昔のサイズ」 だそうで、最近のエコタイヤには、サイズないかも(笑)

でさー、アルミの形状で致し方ないことってあるのかもしれないですけど・・・



表から見える箇所に、おもり張られるのがどうしても我慢ならんのです、マネージャは。
だもんで、無理矢理隠してもらったんですが、果たして、バランスちゃんととれてるのか? 不思議。

スペーサーを入れてるので、ボルトも長いのを使用。
「丁寧に締めて下さいね!!」 とクレーマーのように指示を出しました。

もうね、見てないと信用でけん。

普段、この車に手を入れているのはきっさんなので、彼以上の丁寧さがプロのライン。
マネージャは、かなりうるさい客だと思われます。 うはは。

日曜日に高速走ってみます。
145のタイヤを交換したときも、120kmでぶれぶれで、やり直し。
それでもダメだったので、結局チェックな大将にお願いしたんです。

あれ? 最初から大将にお願いすればいいって話か?


(゚Д゚;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/304-895a4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンバー灯交換 «  | BLOG TOP |  » 初サーキット

Item

Comment

Category