topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


道なき道 - 2012.03.12 Mon

県道 

駅家町服部から三和町へ抜けている 県道419号 

台風がくればがけ崩れで通行止め。道路には大木が横たわり、
大きな石が道を塞ぐ、抜け道というより林道です。
ガードレールはなく、ラリーが好きな人ならスリル満点の1本道。

そんな道路って、結構あるでしょ?(´∇`)

対向車来たら困るよね~って言いながら、突き進んで行って、国道に抜けたときの
あの感覚が何とも言えないのだ♪ ←明らかにヘンタイ

県道って標識が出てるくらいだから、当然車は通れると思うし、
舗装もしてあるだろうし、行き止まりってこともないだろう・・・と
安易な考えで入っていくと、とんでもない道があったりするわけで(笑)

この道も何度か挑戦して、途中で木が倒れてて引き返すことになるんだけど、
車をUターンさせる場所もなくて、何百メートルもバックで下がったり、
泥濘が激しすぎて、ハマって危うく出られなくなったりと
縁があるのかないのか・・・

この日は、数年ぶりに挑戦。雨が降った2日後くらいだったので、
道は泥でベタベタ。そんなに低床じゃないPOLOでも、オイルパン割れるわっ!と
ブレーキを踏まされるデカイ石ころがゴロゴロ転がってて、
マネージャはトランクから、作業用革手を取り出し、石や枝の切れ端を
取除きながら歩きました。

そこまでして、通りたいか? (´ヘ`;)   アホじゃ~

でも、車ドロドロになっても無事にR182に抜けたときは、
何とも言えない達成感があったり、なかったり(笑)

そのまま油木へ走って、ガソリンスタンドでプシャーっと水を噴いたら、
タイヤハウスの中から、農機具並みの泥が出てきました。
隙間には、枝が刺さってたし・・・(゚Д゚;)


いや~ 楽しいドライブ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのぉ~

レディーの車のトランクに作業用皮手袋があるなんて、なかなか珍しいですね(笑)

>くろだ@156TSさん

あら!珍しいですか?工具一式ありますけど?(・∀・)
外車はどこでなにが起こるか判らないので、工具は積んでおかねば!!と
145に乗ってるときに学びました(笑)

ちなみに、耐油用もありますぜ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/307-9925bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

155はどうなってるか «  | BLOG TOP |  » 記念日

Item

Comment

Category

