topimage

2017-09

余暇も車 - 2008.03.03 Mon

TSTコース


今週はヘンな天気だなぁ~と思っていました。

ニュースを聞いて納得、そして落胆・・・

黄砂に吹かれて~~ 車がドロドロでございます。 くすん


さて、そんな天気になる前の土曜日。

日頃の忙しさのため、疲労困憊なきっさんを引きずり出すために計画した

「余暇も車!」大作戦!

せっかくの休みだからお出かけしてもいいよ♪と言ってくれたお礼に

どうせ出かけるなら、車関係がきっと楽しめるかもしれないと考えたマネージャが

選択した行き先は TS-TAKATAサーキット

サーキットといえば、岡山国際となるんですが、たまには違った空気もいいかな?と。

県北はマネージャ行き慣れてますし、迷子になることもなかろう。


ショップが作ったサーキットだと聞いていたので、どんなもんかな?

と恐る恐る行ったんですが、まぁビックリ。立派なものですよ。

この日は、貸切になっていて、走っていたのは日本車。

アルファチャレンジではあまりお目にかからない、若い男子がたくさんいました(笑)

シビック、インテグラ、インプ、ロードスターなどなど楽しそうな車がたくさん。


きっさん作


同乗走行あり。

「ちょっと、シビックとヘルメット貸してみ~や~w」 って言ってましたよ。


カートコースをちょっと大きくしたようなコースでしたが、面白そうでした。

酋長のロードスターとかだとしっかり遊べたりするかも? と勝手な話をしてたり。

いいですよ、ここ、安いし。

シーズンオフに遊びに行ってみるものいいかも♪

と、思ったが・・・・場所は高宮町。

オフシーズン、雪ふっとるがな (;・∀・)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

TS-TAKATAサーキットに行かれましたか。
一回だけ走ったことありますよ。アルファで。
耐久レースとかも年に何回かやってるみたいです。

>庄原市民さん

やっぱ、ココでしたか・・・言ぉうたんよ、145で走ったのってここじゃね?ってw
まだ廻りには雪が残ってましたし、風が吹いたらブチ寒いとこでした。
ギュインギュインと走るにはおもしろそうなコースでした。
 
もちろん、マネージャは走りませんよ (・∀・)

HPを見たら車種別タイムにまだ名前がありました。
他の145に比べ遅いこと・・・。

ぜひ一回走ってみては?

>庄原市民さん

マジすか!? (゚Д゚≡゚Д゚)? よう見つけませんでした・・・
今度、きっさんに走ってもらおうと思います。アシ入れて(笑)
4速入れることないじゃろーなーってきっさんは言ってましたけど、どうでしたか?
あの3連続か4連続かのヘアピンで、マネージャだったらコケますね、きっと。

怖いもーん。マネージャはせーふちードライバなの♪

車種別をずーっと見ていったら145のとこがありますよ。
へっぽこなタイムを見てやってください。
確かに長いストレートと呼べるものはないので、常に2速or3速で
走ってたと思います。
シケインからの立ち上がりで早めにシフトアップしていけば1コーナー
入口のところで4速にはいるかな?って感じでした。たしか・・・。

平日に行ったら、体験走行並みにゆっくり走れるかもしれないと思った・・・
イベントのない週もあるよね、今度エントリーしてみようか! ねぇ、きっさん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/31-dc95c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だから «  | BLOG TOP |  » 入院中

Item

Comment

Category