topimage

2017-09

オイル交換だ - 2012.10.21 Sun

どこの家にもあるものだ  


このところ、朝晩がめっきり冷え始めましたね。
昼間の暖かさをすっかり忘れてしまうような、冷え込み様にくしゃみ連発です。



(* >ω<)=3ヘックション!



こんばんは、マネージャです。  (*T^T)ズルズル


POLOの走行距離が、軽く65000を超えたところで来月車検です。
2年で40000キロは走っているのでしょう・・・ ねぇ ( ´ー`)フゥー... 走り過ぎじゃね?

日本を何周しましたか? (;・∀・)   3000㎞なんてあっという間よー

ってことで、今日はオイル交換してきました。
午前中に行く予定だったのに、目が覚めたらすっかり昼で・・・すみません・・・(´ヘ`;)
今回はオイル交換とエレメントも交換してもらいました。
145の時は、3000km交換は同じですけど、エレメントは2回に1回ペースで交換してました。
POLOになってからは、エレメントは3回に1回、距離にして10000kmになったので、
ちょっと経済的かな? 燃費も145よりいいですしね。

で、作業しながらいろいろとお話してもらいましたが、車検の相談するの忘れた(苦笑)

あ、そうそう、POLOのハイマウントストップランプの電球が切れてるんですよ。
先週は1個だったのが、今日見たら2個切れてて・・・交換したいのに、
どうやったらいいのか分からないんですよ。
大将に伺ったんですが、表からなのか裏からなのかわかんねーネットで調べて!って。
古い車は寒い時期、プラ部品をつつくのは非常に危険ですよね。
パキッって割れちゃう可能性があるので。

諦めたんですけど、これは切れたままだととても不細工でしょう。
まず、ねくり方を調べなくちゃいけませんねぇ。

あ、トヨタに聞くって手も残ってたなぁ。。分かる人いるかなぁ?
ハンドル交換の時は、教えてもらったんだけど・・・。
明日聞いてみよー






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/331-dc4188a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイマウントストップランプ «  | BLOG TOP |  » 秋ですね

Item

Comment

Category