topimage

2017-04

リクエストには応える - 2013.01.29 Tue

ここんとこ、すっかり冷え込んで、朝には車の上に雪が積もってる。

ここは福山だぞー!! んなことあるわけねー!

腰にカイロは必須!おはようございます、マネージャです。


福山市民として生活して45年目を迎えますが、
マネージャには随分と長くお付き合いのある喫茶店があります。
思い起こせばあれは18歳の小娘の頃・・・・モーニング取りに行く前に
モーニング食べに行きよった(笑)

さて、今日はそこのマスターの話。

御年60歳とちょっとにして、昨年末にスマホデビューされたそうでして。
いきなりのデビューで周りも驚いたそうですが、ま、携帯を水没させてしまったらしいので仕方ない。
ドコモへ行ったら、スマホしかなかったって(´∇`)ケラケラ

年の瀬のご挨拶に行ったとき、自慢げに最新機種を見せられ、
「使い方教えてーや」 と、あれやこれや、根ほり葉ほり聞かれましてね。
電話番号とアドレス交換だけして、お正月休みになりました。

ところが、マネージャのスマホは、OSのアップデートに失敗し、初期状態で戻ってきてしまい、
バックアップデータも戻したところ、アドレス帳は穴だらけで、
電話番号すらわからなくなってしまった人もたくさんおります。
しかも、これまた不思議なことにメアドだけ消えてるとかあるのよ (´Д`;)

それはともかく、
マスターの電話番号もメアドも分からなくなったまま、1月も終わりに近づいた頃、
1通のメールが届きました。

「スマホ、操作、時間がある時お願いします。」          電報か?(・∀・)

なるほど、アドレスをよくよく見ると、名前の一部が使われてます。
「週明けに伺いましょ」と返事をして、週明けの昨日、お店に行ってきました。

ら、いきなり、

「ドコモ以外の人に電話するのにタダのがあるじゃろ!あれ教えてーや♪」 と言われまして・・・。

いやー、LINEとかカカオトークとかコムとかあるんでしょうけど、使ってないんですよね。
きっさんも身内もドコモユーザーがほとんどで、Xi契約してる私には必要性を感じなくて。
他社ユーザーとはメールでのやり取りで済みますしね。

しかし、教えてくれ!と言われて、使ってないから判らないじゃ、ちと情けないでしょ。
だから、DLしてみましたよ、LINE。
ついでに、PCへも入れてみました。 うはは。
起動して分かったことですが、結構な人数が使ってますね。
とりあえず、コタッチさんと初トークしてみました(笑)

なんとなく使い方も分かったので、マスターのリクエストにも応えられるようになりましたが、
これって、自分だけじゃダメですからね。

そこをマスターが理解してくれるかどうか・・・(´ヘ`;)
マスターが連絡を取りたい人が、躊躇なくLINEを使ってくれるかどうかが気がかりですよ。

あ、きっさんのにもこっそり入れてみようとおもっちょるマネージャです (・∀・)ニヤニヤ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!

マネージャーさんって、私より年上だったんですね!!

以前吉備SAでお見かけした時の印象は30台といった感じでしたよ(^o^)/

くろだ@156サマ

え?今さら!? (´∇`)ケラケラ

先日、会社の若い衆に、「マネージャならアラフォー合コン参加OKっすよ」
って、喜んでいいのかわからないコメントを頂戴しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/336-985a4df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はB!? «  | BLOG TOP |  » A型に倒れる

Item

Comment

Category