topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


未遂? - 2013.02.21 Thu

あ、どうも。マネージャです。

そういえば、昨年末の末も末に、こんな日記を書いていた。



そういえば、兆候はあったかもしれない。
朝は忙しくて、気にも留めていなかったけど・・・

今朝、会社へ行こうと車を走らせていたら、急にエキゾースト警告灯が点滅。
アイヤーマジか?

車がガクガクするし、噴かないし、こえー
途中で停まろうかと思ったけど、手頃な場所もないし、こりゃ会社まで
だましだましでも持って行くしかないだろう。

信号で止まるたびにドキドキしたぁー
二度と動かなくなるんじゃないかって。

何とか会社に辿り着いたので、そのまま放置。

チェックな大将に電話したら、「O2センサーだろうから持ってきて~代車出します~」
って言われちゃいました。

145も直らないままで、きっさんも代車生活長いのに、
年末年始は2人とも代車生活だなんて、笑うしかないわねー


と。

この件に関してどうなったかというと、
12月28日の仕事納めの日の出来事だったので、チェックなお店は開いていたけど、
部品を売ってくれる業者がすでに正月休みに入っていた。
マネージャもアシがないと困るので、会社が終わってから車をセルフ入れ替えをし、
正月休みの間、代車生活で過ごした。

チェックな大将は、POLOちゃんと会話で

た:「どこが悪いの?」
P:「2番シリンダーミスファイヤリングだっぺ」

と、ちゃんと悪い所を見つけてくれていたので、イグニッションコイルとスパークプラグを4本交換することに。
うげーと思っていたら、大将から秘密の囁きが。

「イグニッションコイルは1本12000円もするし、ネットで安いの探してもええで」

はふーん お言葉にあまえさせていただきます。
ということで、ネットで購入したのさ。だが、入荷はどっちにしても正月休み明け。
長い休みの果てに、POLOちゃんは無事に復活しました。

そして、3日前・・・
会社終わりに新市町まで書類を持って行った帰り道に、またもやワーニング点灯!
症状は同じで、ガタガタと震え出し、アクセル踏んでも前に進まない。
入江大橋を超える時は、40キロしか出なくて、さすがに止まるかと思ったー(´ヘ`;)
すぐに大将に電話したら、「明日いっちゃるけー」と言われて一安心。
一晩おいてれば、ひょっとして直るかも?なんて思いながら・・・ね。 ありえんけど(笑)

そして次の日の朝、会社へ向かうため車を走らせてみる。
ワーニングは点灯したままだけど、ガクガクならんぞ?   うん?
症状が昨日と違う・・・でも、これも嵐の前のナントカかもしれん!と恐る恐る会社へ到着。

午前中のうちに、大将登場! ひゃっほーぃ♪
診断機持ちこんでまた会話してくれました。今度は1番じゃ言いよるけど、たぶん
カプラーの接触不良じゃないかなー って。
警告灯を消去して、以降様子見となりました。

その日の夕方からは、何事もなかったように普通に走ります。
いったいあれは何だったんだろう? 未遂に終わった事件でした。


あ、大将の出張費払わないと!! 車の調子が戻ったんでうっかり忘れてたー!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/339-f5e11f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅家工場の様子 «  | BLOG TOP |  » 復活

Item

Comment

Category

