topimage

2017-04

POLOの不良箇所 - 2013.05.13 Mon

あれは確か、GW前半最終日の29日のことだった・・・かも。

お天気がよかったので、ドライブがてらきっさんの運転で、尾道バイパスを走っていた。

ら、

いきなり、エキゾースト警告灯とEPC警告灯が点灯。
ありゃ、また訳のわからんエラーを吐いたぞ、POLOちゃんよ。
何がなんだか分からないので、路肩に緊急停車して、取説を出してみた。

ま、書いてあることは読まなくても分かってはいるのだが・・・

「ディーラーに持っていってね♪」


どの説明も最後にはそれしか書いてないという、世界一不親切な取説だ。
修理申し込みに予約がいるような店、用事がないわっ!

とか言っててもどうにもならなので、GWでも仕事をしているお仕事大好きなチェックの大将に電話。
すぐに行先を変更して、神辺まで行きました。
途中、信号で止まるたびに、キーONOFFで再起動。すると警告灯は消えるのだ、一旦は。
とはいえ、すぐに点灯しちゃうんだけどね。
だましだまし何とかチェックまでたどり着いて、テスターかけてもらうと、
なんかのセンサー不良。
マニフォールド圧力センサーをモミモミして、エラー消しておしまい。

これで、様子見だとホッとして、また性懲りもなく尾道方面に向かっていたら
また同じエラーで引き返すことになりました。
何が原因か不明なので、車の挙動も不明。ってことで、代車HITをお借りしました。

GWも開けた先週の土曜日。
結局、どこを直せばいいのか分からないとのことで、マネージャは悩みました。
大嫌いなディーラーに行くのか、それとも他にショップを探すのか。。。
きっさんにも相談して、佐波町にVW専門店とうたっているショップを発見。
仕事中にも係らずすぐに電話しました。
症状を説明すると、「調べてみないと分かりませんねー」と言われましたが、
私のど素人丸出しの質問にも丁寧に答えて下さったので、ちょっと好印象。
専門店と言ってるからには、技術と知識の面では信用できるだろうと思い、
昨日、日曜日に持って行きました。

ナインオート

代車に6Nポロを出してもらい、用事を済ませて、さてどうなるのかな?と思っていたら、
電話がかかってきました。

ポロが大変なことになってますよ!

え?!

今週末には何かしら直ってるかも?  しれない。
ので、また後日。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/342-621f89eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POLOの致命傷 «  | BLOG TOP |  » 車輪村2013

Item

Comment

Category