topimage

2017-06

145の車検 - 2013.07.04 Thu

昨日、毎度お馴染みのチェックなお店から、

もうすぐ車検ですよ~~!! なハガキが届きました。

やばい、非常に眠い。誰か私とお話ししましょう~  こん睡状態寸前のマネージャです。
いかがお過ごし? (゚∀゚ )


税金10%UPの155から解放されたかと思いきや、145も今年から
古い車は1割増し!な洗礼を受けまして、税額が4万円超。
我が家の車は、2台とも普通車、排気量は違えど、同じような形の車ですよね。
家庭の事情もありますし、堅実な人なら1台は軽四ね♪ ってことになるのかも。

だけどぉ~

2台とも愛着あるし、壊れては直し、壊れては直しを繰り返してきて、
ようやくまともに走れるようになったのよ。
しかーも!冷静に考えて、下取りに出せるような車じゃなぁーい(笑)
現実的には、 「おぃおぃ サマージャンボはいつ発売なぁ?」てな感じよね。

いくらかかるか分からない修理代を見込むより、壊れない車の維持費を計算したら?
と、普通なら思うんだろうな。

けどけど、この年になってお金の為に車を買い替えるのはなんとなく悔しい気がする(笑)
ビンボーしてでも、フェラーリに乗りたい!って思う人の気持ちも分かる。(現実的ではないけど)


そんな心の葛藤と妄想でニヤニヤしながら、145の車検のための準備を始めました。
まずは、リアのブレーキパットがチビチビなので、新品をヤフオクで買いました。
タイヤも4本溝がありませんので、何かを付けなければいけませんね。
マネージャはずっと、ヨコハマSドライブを履いてきましたが、ドライバーは結構

なんでもええで~  (´∀` ) 


な方なので、韓国とか台湾とかを探しています。4本となるとお値段も張りますしね。

で、ここで非常に肝心なブツを探さなければいけないのであります。
それは、触媒。

実は、145の調子がひどく悪く、どこをどう直していいのか分からなくて頭を抱えていた時、
どうにかして原因を探ろうと、触媒の中をくり抜いてしまったことがありました。
それからずっと、事実上触媒レスな状態のまま乗っています。


ごめんなさい   ごめんなさい


ですので、純正の触媒を探しています。
家に転がっとるでー という方、ぜひご連絡下さい。

宜しくお願いします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

年式

因みに、その145は何年式ですか?

1997年5月登録の145の触媒なら、もしかしたら我が家の倉庫に転がってるかもです。

くろだ@156さま

うちの145は1999年登録の後期型です。
片側フランジで片側パイプ差し込みタイプです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/345-bf6c9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検の準備 «  | BLOG TOP |  » 今度の悪い箇所は

Item

Comment

Category