topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


車検の準備 - 2013.07.09 Tue





小学生の夏休みの宿題、図画工作ってこんな感じ?

梅雨明けした途端、猛暑っていやね~   暑さは天敵! マネージャです。


今月末の車検に向けて、きっさんがぼちぼちと作業を始めましたよ。
ネットで購入、リアブレーキパッドはこれ。




ダスト超低減 って(笑)  ウキウキする言葉ね~♪

交換したパッドはうすうすになってましたよ。





こうなる前に、早めの交換を!


触媒は、ヤフオクで見つけました。使えるかどうか分かりませんが、とりあえず落札してみました。

あとは、タイヤを4本交換しないといけません。もう溝ないよー


ホントはね、リアのブレーキパッドを交換するとき、手間取りましてね。
またもやアストロ工具にお世話になりました。
そして、きっさんの工具がまた一つ増えた(笑)

けどこれ、すぐにでも役に立ちそうな道具でして。

実は先日、きっさんのお姉ちゃんとお会いしまして、結婚祝いをいただいたんですが、
そのとき、駐車場に入ってきたお姉ちゃんの車のリアホイルがブレーキダストで汚れてまして。。
フロントは以前きっさんが、あまりにもひどいブレーキダストを見かねて交換済み。
リアもこんなになるとは・・・ということで、いずれ近いうちに交換作業となりそうです。

外車ばかりなので、持ってると役に立つよね♪ 特殊工具♪
日本車にも使えるんだろうけどね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/346-243db8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

145 4度目の車検 «  | BLOG TOP |  » 145の車検

Item

Comment

Category

