topimage

2017-07

145 4度目の車検 - 2013.08.07 Wed

1999年生まれ、今年で14歳の145でございます。
税金は1割増しになり、10万キロ超えた辺りからきっちり、色んなとこが壊れ、
どこが悪いかも分からない状態が長く続きましたが、
先月ようやく、車検となりました。

車検前に触媒を交換し、リアブレーキパットも交換。
タイヤはチェックな大将に、「リーズナブルなものを♪」とお願いしました。
月末近かったにもかかわらず、素晴らしくスピーディに帰ってきた145。
代金も思ったより安くすんで助かったわ~♪と喜んでおりました。


そんなある日、ドライバーがじーっと納品伝票とにらめっこしておりました。

「どしたの?」 と聞くと、

「ふと思ったんじゃけど、これってタイヤ代が入ってないことない?」

ふむふむ 「あ、ほんまじゃーw」


ま、たまにそんなこともあるかも?チェックな大将。暑さでやられてたご様子です。

「こりゃ、電話して聞いてみー」 

ということで、電話してみると、やっぱり忘れとったみたいです。
お中元でもらっとこうかと思ったんですが、さすがにそれは悪いので
先週お支払いに行ってきましたよ♪

車検に出すときには、まだ溝のあるその辺のタイヤを装着して通し、
戻ってきてから組替したものを着けて下さったので、すっかり伝票に記入するのを忘れ。

これ、ブログネタにしてもええ って言われたんで、書きました(笑)

ちなみに、リーズナブルなタイヤ4本諸費用込々のお値段は、
な・なんと 35,000円!!

アルファロメオだけど・・・ (´Д`;)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/347-eb3dda8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋の温度 «  | BLOG TOP |  » 車検の準備

Item

Comment

Category