topimage

2017-06

お部屋の温度 - 2013.08.08 Thu

こんなこと言ったら怒られますけど、



あぢー




毎日エアコンの中でお仕事してます。 こんにちは、マネージャです。

快適な場所で座りっぱなしの仕事をしているにも関わらず、
外へ一歩出るだけで、鬼のように汗が流れて止まりませんね。
汗腺が退化してしまったこの44歳の身体に、この暑さは地獄ですよ。

それでも、自宅は一日中エアコンをかけておくわけにもいかず、
凶暴だけど愛すべき愛猫のキィちゃんは、今日もおうちでお留守番です。

エアコンのタイマーは、17時にセット。
なので、窓を開けてから出かけた方がいいのか、閉め切っておいた方がいいのか、
毎年悩みます。
ですが、ここ数日閉め切って出かけていましたが、やはり熱風とはいえ、
風が家の中を通るのはとてもよいことのようで、部屋に滞留している暑いものが
少し軽減されているように思います。

帰宅時、エアコンがついている部屋は、33度~35度。
これは、26度の設定で風量自動で1時間冷やした状態の温度です。
しかも、扇風機は弱で回っています。
これから1週間のうちに、最高気温を記録しそうな予感ですが・・・(´ヘ`;)

アパートの2Fに引っ越して7年。キィちゃんはよく耐えてくれておりますわ。
なんとか涼しい環境を!と思うのですが、coolな敷物を買ってきても
気に入らないらしく使ってくれません。

みんなペットを飼っているおうちはどうしているのでしょう?

来週は、お盆休みですよ。
ドライバーのお休みが今年は少し不規則なので、どこにも出かける予定をたてません。
自宅でのんびりしたいと思います。

あ、お墓参りは忘れずに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/348-5fdfc37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 145 4度目の車検

Item

Comment

Category