topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


固める - 2008.03.16 Sun


昨日は天気がよかったですね。

お出かけ日和で、どこを通っても車が多かったです。



さて、ツボを押さえたきっさんの145なんちゃって改造計画ですが、
今回はコレ。


エンジンマウント


エンジンマウントを固めよう!

デベソになってた中古のマウントに不思議な液体を流し込み固めました。
それを交換しました。

いやー、揺れなくなりました、エンジンがw


交換後


こんな感じに出来上がり♪
作業時間1時間弱。

155で数回やってるもんで、楽勝だったみたいですね。

作業中、マネージャはコンパクトカメラをきっさんに預け、

夏タイヤ交換のために、ガススタを往復しとりました(笑)


エンジンが揺れるから、ぐわんぐわんなってたんですが、
かなり車の挙動が変わりました。
4箇所のうちの2箇所を交換しただけですが、こんなに違うの?と思うくらい。

タイヤ組み替えも、ウマかましたついでにしてもらったので安心。
なーんか、他の人がやると不安なんですよねww

そして、今日もお出かけだぜぃ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

休日のオツトメ、ご苦労様です!きっさん。
残り2個はいつやるんでしょうか?トルクロッド部分は、青155に使用したウレタンブッシュ、入れますか?準備しちゃいますよ?



さぁ、マウント不思議な液体で硬くなった。
きっさんが身を固めるのは、いつなのか?

トルクロッド、是非お願いしたいですね~。
Wくん、よろぴく~~m(__)m

身を固める?
ウレタンを使うか不思議な液体を使うかが問題だ!

不思議な液体をちゅ~にゅ~・・・硬くなる・・・

今度やり方教えて下さい、マジでm(__)m

きっさん!
身を固めるのに、ウレタン使っちゃイケマセン。やっぱ、コンクリとドラム缶でしょう!

コタッチさん、固めちゃいましょう!
ウチもやってますが、アクセル煽ってもエンジン、ブレません(*_*)

きっさん!
んでは、トルクロッドのブッシュ、削り出しますんで、採寸をお願いします。コンマ5mm単位で、外径、内径厚みをお願いします。

材料原価だけ、負担をお願いします。

コタッチさんもいかがです?

W氏!
オーダーしまっす!
CLOSのトルクロッド買おうかと思ってたとこでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/36-d520aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWタイヤの使い方 «  | BLOG TOP |  » 夏タイヤ

Item

Comment

Category

