topimage

2017-07

のりかえる - 2014.11.26 Wed

11月も終わりに近づいてきました。
クリスマスケーキの予約はもうお済ですか?

こんばんは、マネージャです。

先日より、POLOの車検切れに伴う、車両入替の件でバタバタしておりました。
当初、チェックなお店に、「この軽自動車を探してください」とお願いしました。
が、うまいことタイミングが合わず、またオークション運も悪かったようで、
思うような車両に当たらず、期限は迫るしでマネージャはちと焦っておりました。

で先週、昔々からの知り合いのトヨタカローラの中古車センターへ行ってみました。
そこには希望する車はあったんですが、色が希望色ではなく、価格も予算と合わなかったので
システム上の在庫を調べてもらうと、すぐに見つかったので即決。
中古車なので、傷もあるでしょうけど、保証もしっかりしてくれるのでそこは安心。

で、この勢いのまま、145の代わりとなる通勤アシ車を探してもらうことにしました。
ドライバーの希望はあくまでもMT車なので、あんまりないのよね。
で、よくある雑誌の中から、低価格でこれなら乗ってもいいかなー、古いけど。
って思える車を探して、商談。現地まで同行してもらい現車確認。
細かい個所まで見てくれたので、安心して決めました。

これで、145とPOLO、2台の外車は中古の軽自動車へと乗り換えとなりました。


ぶっちゃけね、軽なんて乗ろうと思ったことなんて今まで一度もありません。
横から見ると、なんだ?この薄さは!と思わず叫びたくなるようなバンパー。
マジか?って思ってましたからね(笑) 軽は代車だけでいいわって。
でも、歩道もない危険な道路、標識も見にくく、張り出した塀、
車が1台すれすれで通るような狭い道ばかりのこの土地で、
さすがにジュリエッタは乗れないわ・・・と思った。
自宅の駐車場でさえ、何度か切り返さないと入れないし、出られない。
この町だと軽自動車が一番便利だろうなと日々感じています。

まー、税金がたとえ値上がりしたとしても、今までとは比にならないし、
燃費もよさげだし、ハイオクじゃないし、部品は探さなくてもどっかにあるし(笑)
いいんじゃねーの?

納車は来週かなぁ。
長年の普通車生活ともお別れです。
寂しいけど、子供が大きくなってご隠居生活が出来るようになったら
ドライバーと楽しくドライブ出来るようなおもしろい車を探して乗りたいなと思います。

よし!浮いた経費でレースに復活するべく、155をなんとかするべーかな♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ひゃっほー!

軽の世界にようこそ(笑)

>

ついに軽自動車の世界にいかれましたか・・・
うちも来年車検じゃが・・・買い換える余裕が全くないため受けなければ。
スタッドレスも買わんと庄原に帰れんなるしと、お金は出ていくのみです。

べびーちゃん

いやはや、寒くなりましたの~
遅ればせながら、660CCにお世話になることになりました。
まー、これまで結構な台数と、結構な車種に乗ってきたので、もうええです(笑)
事故しないように気を付けます。

>尾道市民さん

どもども。噂しとったわ、行かねばならぬがなかなか遊びに行かれんわ~言うて。
聞こえとったかなぁ?(笑)
そろそろ家族揃っての生活が始まったかいな?(誤解を招きそうな言い方じゃ)
もうね、子供がおったら車なんて格好言うとられんわー
安全に走ればええわーと思いました。
じゃけね、手が離れたら遊べる車にしたいわ~って話してます。うふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/378-e6c6e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

155の様子 «  | BLOG TOP |  » 14歳の145

Item

Comment

Category