topimage

2017-05

納車 - 2014.12.14 Sun

すっかり冬らしくなった今日この頃、
もう投票には行かれましたか?

うちは毎回、不在者投票しとくんですわ、面倒くさいから(笑)
それでも、行ってるんだからヨシとしよう。

さて、我が家の車が揃いました。

今回の車両購入に関して、お世話になったのは シャント福山。
トヨタカローラ広島の中古部門です。R182沿い蔵王方面に新幹線を越えたすぐの交差点、
徳川の向いに中古車が並んでるとこね。 くる~ま売るなら T-up♪ 

以前、友達が車を買うのに知り合いのツテを頼ってお世話になったお店。
先日も、ドライバーの若い部下さんの車を購入する際に
ええ按排にしていただいた信用できるお店です。
店長の安藤さんとはもうちょっと色んな方を交えて古くからお知り合い?なのでした。
なので、今回も小娘だった頃の勢いで我儘言わせていただきました。 Ψ(`∀´)Ψケケケ

で、今回私たちを担当してくださったのが、小田原さん。
この方、ジムで筋トレ、腹はカニ腹、双子のパパで仕事のデキる印象です。
何よりも、物をはっきりとおっしゃるので、信頼してお任せしました。

パレットに関しては、Tvalue認定中古車ってことで、即決だったんですが、
ドライバーの車両は、価格重視で探していたのでなかなかHITせず・・・
で、お店にあったGoonetの分厚い冊子から探し出した車両がミラAVYRSターボでした。
冊子の車も引っ張ってもらえるというので、とにかく現車確認に行くことに。
その際にも小田原さんが同行して下さり、プロの目で査定して下さいました。
素人ではなかなか・・・ねぇ。

そんなこんなで約1か月、無事に納車となりました。






何故、写真か?
シャント福山では、納車の際車と一緒に記念撮影、プリントアウトして写真たてに入れて
その場でプレゼントしてくれます。

マネージャ号は雨の日の納車でしたが、ドライバー号は雪のちらつく日だった(笑)

155と145に乗ってた時は、まさか揃って軽自動車に乗るなんて考えもしなかったけど、
人生初の軽は、今の生活環境にマッチした便利な車です。

マネージャ号に関しては、電動スライドドア感動!リモコンの使い方覚えよう(笑)
シートヒーター有難い!娘が見やすくなったし、チャイルドシートからの景色もよさげ。
天井が高いので窮屈さをあまり感じない。
うちの母は、ドアが軽いって喜んでた。(外車は重いからね)
荷物も人もそんなに乗れないんだけど、何よりも狭い駐車場から
切り替えなしで出入庫出来るのが一番嬉しいぞ。

大事に乗ろう~っと。
ドライバー号は、明日から通勤に使います。距離走ってる車だからどうかなぁ。
レビューはまたそのうち。

たまには借りて乗ろうかなぁ。。。MT、ターボ  うーん、ちょっと羨ましいかも(笑)
そして、すでにダウンサスを2台分手に入れてることはナイショの話 (・∀・)ニヤニヤ

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/380-97fe73c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性懲りもなく «  | BLOG TOP |  » 155の様子

Item

Comment

Category