topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


性懲りもなく - 2014.12.25 Thu

どうも、メリークリスマス!
サンタクロースは世界中に何人もおるそうですが、日本人はいますか?

こんばんは、マネージャです。

23日は天皇誕生日だってことを限りなく忘れていました。
クリスマスの前々日ですが、家族が全員揃って夕食を食べられるのは休日だけ。
夜に備えて準備万端、胃袋を整えておくはずでしたが。


前日、友人から「車を買いたいので、シャントを紹介してくれ」と連絡がありました。
が、月曜日が定休日なので動くことも出来ず、同じく月曜日が休みの友人は、
他の日にお店へ出向くことが出来ないため、代理で車を探すことに。
諸々の事情と、多少の希望を聞いて探すこと30分。
偶然にもいいなと思った車が展示してあり、速攻友人のところへ持って行きました。
で、即決。毎度あり~♪ 
色々おまけも付けてくれて、文句なし。年内納車で希望通り。

で、私も満足して自宅へ戻り昼飯。

ドライバーは、手に入れてあったダウンサスの入れ替え作業を開始。
効率よく作業するには工具は大切です。だけど、
普段何もしてないので、バッテリーも充電されているはずもなく、すぐに止まってしまい、
段取りが狂って、イライラするし、手伝いはいないし、寒いしで切れる寸前。
それでも、日が落ちる前には作業完了。

それからチェックなお店へと急ぎ、アライメント調整していただき、
急いでクリスマスケーキを受け取りに行きました。
帰ったら、晩御飯おわったとったがな(笑)


バネ交換

久しぶりの作業。楽しそうでしたよ、最初は(笑)

正月休みになったら、自分の車もやるんだ、きっと。
そのために、新しいスプリングコンプレッサー買ってきてた。
充電しとこーね、電動工具。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

>オイオイ

車替えたんやね
マネージャーの車は良い選択やと思うけど
ドライバーはチョットかわいそうやね
でも今はそんな時期やから仕方ないかぁ
いつかイタリア国に戻って来ておくんなまし!

>黒豹兄さん

かわいそうかぁ・・・ま、確かにそうなんですけどね。
経費がかかる車には乗っていられないのが現状ですわ (/ω\)
とはいえ、今までも通勤にしか使ってない145でしたから、MTターボで軽いとなれば結構遊べてまして、
楽しそうに乗ってますよ、片道30分弱の道のりですが(笑)
当然、バネも変えました。次はクイックシフトを入れようかって言ってますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luckygarage.blog41.fc2.com/tb.php/382-826864ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年 «  | BLOG TOP |  » 納車

Item

Comment

Category

